OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinMXはまだ使えるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184647
  • 閲覧数770
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

先日、逮捕者が出ましたがまだ使っていていいのでしょうか?
使っていいのでしたら、効果的な検索方法を教えていただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 72% (24/33)

私も下の方々同様未だに活用しております。私も主に音楽のダウンロードに使ってます。MXで気をつける人はどちらかというとダウンロード者よりアップロード者でそれも著作権や明らかに法に触れるものをアップさせている人が危ないと思われます。yamazakimiyukiさんの現在の使用方法だと特に問題ないと思います。あと、検索方法ですが、私の場合キーワード欄が2つありますが、その両方を使用します。上側にメイン、下側にそれに関連するものを入力し検索をかけています。
下記のサイトもご参考にどうぞ。
1. http://www.stereoz.net/winmx/winmx.htm
2. http://www.ok96.co.jp/special/winmx/
お礼コメント
yamazakimiyuki

お礼率 96% (30/31)

HPの紹介もして頂きありがとうございます。皆さんのご意見を参考に注意して使っていこうと思ってます。
投稿日時 - 2001-12-14 13:40:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

私は現在も使用中です。

個人で楽しむ分には何のリスクもないのではないでしょうか。
捕まった人は氷山の一角にすぎないのでさほど気にすることはないと思います。

効果的な検索方法ですが、日本語だけでなく英語でも検索してみたら以外とヒットします。
お礼コメント
yamazakimiyuki

お礼率 96% (30/31)

安心しました。あと、英語での検索ですか。なるほど、大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-13 19:18:54

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

自分もまだ使ってます。
音楽探すのなら問題ないのではないでしょうか。
効率よく探すには日本語以外にローマ字になおすとか

市販ソフトとかやり取りしない限り大丈夫ではないでしょうか。逮捕者もAdobeのソフトやり取りしててつかまったわけですし。

そもそもMXは音楽ファイルをやり取りするために作られたのでは? その範囲なら大丈夫でしょう。
お礼コメント
yamazakimiyuki

お礼率 96% (30/31)

私も音楽ファイルの交換ソフトと聞いていたので、音楽にしか使っていません。大丈夫そうですね。あと、検索はローマ字ですね。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-13 19:21:47