• 締切済み

マジェスティ125の純正色わかりませんか?

本日中古で購入したマジェスティ125が納車となりました。 年式は2004年式でカラーはイエロー/シルバーのツートンです。 一度転倒したらしく左側のカウルに擦り傷が沢山あります。 この擦り傷を補修しようと思っていますが、 正式なカラー名がわかりません。 台湾ヤマハ製造ですので国内のヤマハ純正カラーとは違うかもしれませんが、 このマジェスティのイエロー/シルバーに使える補修ペイント(デイトナから出ている塗料など)、 もしくは車などの補修ペイントで近似色でこの色なら使えるよ、とかいう情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

ふつうの車用のチョット塗りペイントがイイです。 バイク用のペンは買ったけど駄目でした。 YP125は純正色はありません。 意外と目立たなくなりますよ。 私はブラックです。 色はお店で確かめるしかないと思います。

tsuru330
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり純正色というのはないんですね。 カーショップで近い色のタッチアップペイントを探してみます。

関連するQ&A

  • マジェスティCのイエローの色調合について

    マジェスティCのイエローに乗ってるのですが、先日転倒してしまいました。 カウルを補修して、自分で部分塗装しようと思うのですが、車と違ってホームセンター等で専用塗料など売っていません。 マジェスティCのイエローで補修塗装されたかた、色をどうやって調合したか教えてgoo!

  • マジェスティ125のカラーコードについて

    台湾ヤマハ製マジェスティ125STDの白色に乗ってますが、ボディーにこすり傷がついてしまい、タッチペンで塗りたいのですが、カラーコードがわかりません。 どの色を買えばいいのかご存じの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • マジェスティc カラーコード

    今日、強風でマジェスティが倒れてしまい エアロが塗装割れしてしまいました(>_<) 自分で修理する予定ですが カラーコードが分かりません(;_;) 年式は分からなくて、 マジェスティcの五連メーターです! ネットで調べるとブラック2とか 出てくるんですが 車体を見るとソリッドのブラックではなく ブラックメタリックのような感じです(´・ω・`) オールペンなどはしていないので 純正のカラーだと思うのですが カラーコードわかる方居ますか!? 教えていただければ幸いです(;_;)(;_;)(;_;)

  • グランドマジェスティ250について

    こんばんは♪ わかる範囲で結構ですのでお願いします 長文ですがお付き合い下さいm(_ _)m 私はグランドマジェスティ250(YP250G)に乗っていますが、中古で購入しました ・ユーザーマニュアルはありません ・サービスマニュアルはあります ・パーツリストはありません そこで質問ですが ①メーターの時計の時刻調整方法が分かりません 因みにサービスマニュアルには載ってませんでした ネットでも探しましたがわかりませんでした 時刻調整方法を教えて下さい ②ヤマハ発動機のサイトの"部品情報検索"を使いたいですが、パソコンにはネットをつないでおらず、携帯で調べているのでPDFファイル非対応で見れません それで、カウルの一部が欲しいので値段が知りたいです(テール上のバッテリーが入ってる部分のカウルです) そこで質問ですが、こんな細かい物も載っていますでしょうか?(いくらですか?) 1つでも 細かい事でも結構ですのでお願いします♪

  • ホンダPCX125の塗料について。

    ホンダPCX125の2012年後期以降の型式JF28-111****ですが、カウルが割れて補修したいのですが純正色のスプレーペイントがありません。ホンダに問い合わせても無いからあしからずとのことでした。色はパールヒマラヤズホワイトでカラーコードはNH-A87Pです。車用でもよいので近似色があったら教えてください。補修で使っての評価もお願いします。

  • こけてZRXビキニカウルに傷がつきました。。

    はじめまして。 先日友人に愛車をのさせてやったところこけられました。。94年式の純正青色です。 超低速だったので大きな損傷はなかったのですが、ビキニカウルの右面前方に5cm×3cmくらいの擦り傷ができてしまいました(ノ_・。) 自分で補修したいのですが、色々塗装関係のHP見てたらメタリックカラーは部分補修できないみたいなことが書いてあったのですが自分のZRX純正青色もそうなのでしょうか? また補修するとして、詳しいやり方、コツなどご教授願えればと思います。 ちなみに市販のペイントカラー買うとき自分のZRXの純正色名、カラーコードが分からないので知ってる人がいたら教えて下さい。

  • トライアンフ(フュージョンホワイト)の近似色

    トライアンフ、タイガー1050のカウルが傷ついてしまいました。 自分で直そうと思ってるのですが、トライアンフはカラーコードが無いらしく、市販の車補修用のカラースプレーで代用しようと思います。 そこで、”フュージョンホワイト”の近似色を探してるのですが、微妙な白なのでなかなか見つかりません。 真っ白でもなく、ベージュでもなく・・・ どなたか”フュージョンホワイト”の近似色をご存知でしたら教えてください。

  • ハンドルのセンター出し

    こちらでは何度かお世話になってます。 最近中古でマジェスティ125を購入したのですが、 前のオーナーの時に一度左側に転倒したらしく、 カウルに傷などがあります(割れてはいなくて擦り傷のような感じです) それとともにハンドルが直進時に若干右に切れている状態なのですが、 このハンドルのセンターを出すにはどんな方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CB400SFの色(ロイヤルシルバーメタリック?)について教えてください。

    はじめて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 今回、CB400SF(NC31)につけるビキニカウルを、純正色に染めようとしたのですが、色が見つからなくて困っています。 色名が、ロイヤルシルバーメタリック(カラーコード:NH-330M)と、バイオレットセンシティブブルーというところまでは分かったのですが、99工房はおろか、デイトナでも扱っていないようでした。 そこで、もし上記の色の類似色があれば教えていただきたく、投稿させていただきました。 個人の感覚に頼るものが大きいので、なかなか難しいとは思いますが、宜しくお願いします。 なお、恥ずかしながら、自分で色を作ってエアブラシ塗装するほどの技術がありませんので、市販の缶スプレーで近い色を教えていただけるとうれしいです。

  • BMW 525iについて

    中古で91年製525iを購入して乗っているんですが 1.色はシルバーなんですけど カラーNO.はどこに貼ってあるのでしょうか?   タッチペイントで補修したいのですが・・ 2.バッテリーはどこに実装されてるのかな?