• 締切済み

ActiveXコントロールのインストールにはどうしたらいいのですか

ヤフオクで「詳細な残り時間」をクリックすると「セキュリティ保護のためこのサイトによるこのコンピュータへのActiveXコントロールのインストールがInternet Explorerにより停止されました。オプションを表示するこはここをクリックしてください」というメッセージが出てしまいます。クリックすると「発行元を確認できないため、このソフトウェアはブロックされました」というメッセージが出てインストールできません。Winのヘルプで「ActiveX コントロールのインストール」について調べても解決策が分かりません。I・エクスプローラーはVer7.05730.11です。WinはXp SP2です。詳細な残り時間が分からないで,とても困っています。助けてください。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

ActiveXコントロールとは、Internet Explorer 上でさまざまな動作を実現させるためのプログラムで最適な情報を表示するために必要なものです。 が、一部にはデータを破損するものやユーザーの承認なしにコンピュータから情報を収集するものもあります。 従って、ユーザーにActiveXコントロールのインストールについて警告と許可を求めるもので、セキュリティーのレベル設定とは無関係です。 安心出来るサイトなら、指示どおりインストールしても問題ありません。またアインストールする事も出来ます。

mr_kirii
質問者

補足

ありがとうございます。 「指示どおりインストールしても…」指示どおりにクリックすると,「発行元を確認できないため、このソフトウェアはブロックされました」というメッセージが出てインストールできずに,インストールできるような所には行かないので,困っています。インターネットエクスプローラー6の場合には,上記のような場面でクリックすると,インストールができたのですが,7はだめみたいです。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

インターネットセキュリティのレベルが高すぎるのでは無いですか。 一度ツール>インターネットオプション>セキュリティでどのレベルか確認してみては。 一時ファイルとクッキも一旦削除した方がいいかもしれませ。 プライバシーの方も確認して下さい。

mr_kirii
質問者

補足

ありがとうございます。 一時ファイルもクッキも削除しましたし,セキュリティのレベルは一番低い「中」にしたり,カスタムでやってみたりしたのですが,うまくいかなかったので,教えてgooに質問したのです。よろしくお願いいたします。