• 締切済み

エクセルファイル

エクセルファイルを2個マイドキュメントに保存していました。 記入しようとファイルを開いたのですが、今まで記入し保存していた表が全て消えてなくなっていました。 ファイル容量を見たら0バイトになっていました。ヤバイと思いもう1つのファイルの方を慌てて見たのですがこちらは無事でした…。 いきなりファイルデータが無くなるという経験をした事がないのでどうすれば元に戻せるのかがわかりません。 片方だけ消えてしまうというような事がありえるのでしょうか? 原因がわかりません。 もしデータ復元?のような事ができる方法があれば教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• shinkami
回答No.1

保存したときと、今でExcelのバージョンが変わっていませんか? 古いバージョンのファイルは新しいバージョンで開けますが、逆は不可能です。 リムーバブルメモリーにファイルを保存したときにこの過ちを起こします。 …ノートとデスクトップ、会社と自宅