• 締切済み

陸上スパイク

今年中2になった男です 1年生の間ずっとアシックスのエフォート1足で走っていました さすがに2年になったので新しいスパイクを買おうと思ってます 種目は100mでタイムは12.50ぐらいです ミズノのオールウェザー専用のものが欲しいと思っているのですがどんなものを買えばいいのでしょうか? タイムはそんな速くないし、価格的にもクロノは避けようと思っています あとアシックスとミズノのサイズ表記の誤差ってどのくらいあるんでしょうか? アシックスのスパイクは27.5で少し余裕があって履いていました だとしたらミズノのスパイクのサイズはどのくらいがいいのでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

• jijii321
回答No.1

中2で12.50なら十分速いのでクロノでもいいんじゃないでしょうか? 僕も陸上やってますが、12秒台でクロノインクス履いててかなりフィットしてるというやつもいます。 あとサイズについてですが、実際店に行って店員さんに聞くのが一番いいと思います。