• ベストアンサー

育毛・増毛

彼氏なんですが頭のてっぺんが薄くなってきました。 遺伝?まだ33才なので本人がとても気にしています。 アデランスとかいけば簡単ですが安くていい育毛剤または方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リアップがいいらしいですよ。 育毛剤も人によっては効くみたいです。 ほか、注意点として 夜更かしをせず睡眠時間はたっぷりとる。 タバコはすわない。 刺激の強い香辛料が多く含まれる食事をしない。などなど 普段の心がけも大事です。 生活すべてで考えて、ケアを考えてみてください。

ricky711
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 「リアップ」買ってプレゼントします^^

その他の回答 (2)

• mtfoggy
回答No.3

#2が勧めているプロペシアは、精子減少などの副作用が報告されています。 副作用のリスクと年齢を考慮した上で服用してください。

ricky711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり生活習慣などで地道にいった方がいいかもしれません。

• propesia
回答No.2

わたしも彼女に言われて治療することを決めました。 現在は完全に回復しています。 (3年かかりましたが笑顔で生活しています。) AGA治療といっても一日に錠剤を一錠服用するだけなので楽です。 回復するといいですね!!

ricky711
質問者

お礼

ありがとうございます。錠剤は怖い感じがしますが効き目はよさそうですね^^検討します。