OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

育毛について・・・【深刻です】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208780
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私の主人は20歳を過ぎた頃から、頭のてっぺんから薄くなりだして今30歳なんですが、もうかなりきています。
本人もかなり気にしている様子でリアップを使ったりはしたんですが、そんなに効果が見られないのでそろそろ育毛を始めてみようかと思っています。
今、和田アキ子さんがCMをされているリーブ21に興味を持っているんですが、もし試された方がいらっしゃったら効果の程を教えて下さい。
あと、他にオススメのところがあったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

脅すわけではないのですが,一応,慎重になって欲しいので,下のURLのページを読んでください。
もちろん,「リーブ21」がそうだと言っているのではないですよ。
こんな話もあるという「例」です。

ところで,リアップはどのくらいの期間使用したのでしょうか?
また,その間のシャンプーの仕方などは正しくされていたのでしょうか?つまり,毛穴に詰まった皮脂を除去するようにシャンプーされていたか?です。
それと,食生活をはじめとした生活のリズムの乱れは無かったのでしょうか?
あと,栄養のバランスはどうだったのでしょうか?
ただ単にリアップをつけていれば大丈夫と言うわけにはいかないのです。
本当でしたら,症状を見せていただきたいのですが,ここではそうもいきません。しかし,質問文を読む限りではリアップが効果あるタイプだと判断できると思います。(病気など他に原因が無かった場合だけですが・・・)

質問の回答になっていませんね。すみません。
お礼コメント
canndy

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
簡単に考えていたのですが、男の人のエステのようなもので
相談に行くと、強引に進められたりしそうですね・・・。
シャンプーや食生活なんかには全く気を使った事がなかったので
これからはもう少しそういった面でも努力をしてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 22:36:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

私自身31歳でまだ薄くなってはいませんが、家系的にやばいかもしれないので
ちょっと気にしています。そこで以前テレビでやっていた薄毛の特集を参考に
されたらいかがでしょう?みかんの皮は試したわけではないですが、コストも
そうかかる訳ではないんでやってみる価値はあると思います。ただし結果には
わたしも番組も責任もてませんが・・ゴメンナサイ
お礼コメント
canndy

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 22:40:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

ミノキシジル製剤の5%のを使って見られたら如何でしょう。 全員に効果があるわけではありませんが、育毛から比べると個人輸入しても安いものですから、半年程使って見られると良いと思います。

NZやオーストラリア、米国でそのまま購入するか、INETでも多く個人輸入できます。
私は現地で購入していましたが、去年の米国同時テロから下記で、KIRAKLANDOのMINOXIDIL EXTRA STRENGTH FOR MANを購入しています。
ミノキシジルは止めることが出来ないのが欠点ですが・・・。

若禿げではないのでしょうから、頭頂部はミノキシジル製剤の適用です。

後払いだし、米国からの到着も早いし、対応も丁寧だったので、他の製品も使っています(高いのもあるから、他の会社と比べてからですが、ミノキシジルは条件が良いと思います)
http://www.456.com/rogaine/index.html
お礼コメント
canndy

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-31 22:39:23