• ベストアンサー

完結せず、『終わり』が無い海外ドラマをどう思いますか?

最初、「LOST」が好きで観始めた私。 しかし、夢半ばでシーズン2に続く‥‥となった。 仕方無しにシーズン2を観たら、また半ばでシーズン3に続く‥‥ 「完結」しないままダラダラ続くのが嫌な私は、腑に落ちない。 今度は、「アトランティス」を借りました。 しかし、また夢半ばでシーズン2へ続く‥‥これもか!? 観ても観ても終わりが無いドラマに困惑し、 「LOST」も「アトランティス」も、次シーズンを観ようか迷ってます。 日本とドラマの考え方は違うでしょうが‥‥ 皆さんは、「終わりが無いドラマ」をどう思いますか?

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29127
noname#29127
回答No.1

アメリカのドラマですぐに完結するものが思い浮かびませんでした。 向こうの場合、視聴率?がある限りはどんどん放送を重なるものばかり のような気がします。結果として第7シーズンとかまでになります。 この場合、完結に向けて進んでいくストーリーでなく、一つ一つの話を 楽しむということになると思います。 個人的に見てきたものとしては、ビバリーヒルズとかありましたが、 その中で記憶に残るほどよかったという話は、今考えるとないですね。

noname#248169
質問者

お礼

第7シーズンまでなんて、気が遠くなりますね。 ビバリーヒルズは私も観てましたが、声優さん目当てだったので、 私も、今考えると印象に残っているのは・・・? ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.4

「LOST」の監督だったか脚本家の人が、ダラダラと続けていけるネタではないので5~6シーズンあたりで完結すると言ったらしいというのは聞いたことがありますが、すでにダラダラしてるじゃんと思いました^^; 1シーズン24~26話もあれば完結できるし、それで完結できないのは風呂敷を広げてるだけで、収拾をつける能力が低いという気がします。 「LOST」のようなメイン人物が多い話でも、2~3シーズンで完結してくれたほうがスッキリしますし、それくらいなら付き合おうと思いますが、終わりがないのは嫌ですね。せめて一応のオチをつけてくれればいいのに、1は謎を出すだけで全然解決してないのがずるいなーと思いました。 「24」はシーズンごとに一応のオチがついているので、まだ我慢できます。嫌になったらそこでやめればいいし、伏線らしき謎に目をつぶれば、さほどイライラせずにやめられるので。  

noname#248169
質問者

お礼

それでも5.6シーズン続くのですか‥‥ 付き合って観ていく時間がありません‥‥。 ありがとうございました。

noname#35682
noname#35682
回答No.3

私は、楽しみがこれからも続くということでそこまで嫌に思いません。 ただ、LOSTのシーズン2はまだ新作なので旧作になって安くレンタル できるようになるまでは借りないと思うのでその間待ってるのが ちょっと嫌ですねぇ。 でも24とかは一応シーズン毎に話は解決してる気がします。 続く感じもありますが・・・。

noname#248169
質問者

お礼

楽しみが続く‥‥そう思えたら一番いいのでしょうね。 ありがとうございました。

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.2

こんにちは。 確かにお国柄もあるんでしょうか。 僕はムカムカきます。いきなり沸点に到達するわけではないですが、同じく「LOST」を見て、我慢できずにすぐ2のストーリーをサイトで検索。な、な…、なんてこと…。もう見る気が失せました。(2はまだ新作扱いだから一週間になって半年くらい経ってから借りるかも…。いやいや絶対借りんぞ…。) 基本的に「LOST」の脚本家は、まだ結末は考えてないって話ではなかったですかね。せっかく「そういう」流行にのって借りたのに。(僕は24シリーズ見てません。なんか流行っちゃうと、ねえ…。)まだまだ「儲け」られる!って思ってたらいつまでも終わらないかも。まあ、それが楽しい!って思える人のほうが多いから成り立ってるんだとは思いますが。

noname#248169
質問者

お礼

私もむかむかするタイプです。 きりが無いですからね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 完結する海外ドラマ

    24の様にシーズン毎に完結する海外ドラマを探しています。 または終了しているドラマ。 あと1話完結型ドラマ。 です。 今レンタルで見てみたいなと思っているのは『LOST』『プリズンブレイク』なんですが、これは各シーズンを通して連続するストーリーなんでしょうか?つまり1シーズン毎に一旦お話に決着が着くのでしょうか?1シーズンの終わりがそのまま切った感じで、2シーズンの始まりに続くと言う感じですか? 次出るまでにヤキモキしてしまうのが嫌で、だから観終わってしまいたいと言うのが今回の質問した理由です…24の様に次のシーズンが有ったとしても、シーズン毎に完結していれば良いのですが。 サスペンス物を探しています。 『トゥルーコーリング』『ヤングスーパーマン』『5デイズ』『ER』『CSI』…まだ挙げれば有ると思います。基本的に最新は観ていないです。

  • 最後まで見る価値のある完結済みの海外ドラマは?

    数年前に海外ドラマの大ブームが起きたときに少しだけ海外ドラマを見ました。 LOSTシーズン1~2、24シーズン1~3、プリズンブレイクシーズン1を見たことがあります。 全て完結まで見ていなく、途中で辛くなって切ってしまっています。 これらの作品が全て完結しているということを知ったので、一気にファイナルシーズンまで見たいと思っているのですが、 この中で最後まで見る価値のある作品はありますか? また、シーズン1~3まで公開されている最近のドラマでおすすめがあれば教えてほしいです。

  • 海外ドラマについて

    海外ドラマについての質問です。 今まで海外ドラマは ●プリズンブレイク ●LOST と見てきました。 どれも面白く次から次えと見たくなります。 しかし どれもシーズン3等になっても完結しなく、また、次の シーズンはまだまだでることもなく・・・ 面白いのはわかっていても次々見るたびに手元のDVDがなくなり さみしい思いをしています。 そこで質問があります。 シーズン1や2で完結する面白い海外ドラマはありますか?? どなたかいたら教えてください。

  • お勧めの海外ドラマ教えてください。

    お勧めの海外ドラマ教えてください。 今まで見たことがあるのは、 プリズンブレイク最後まで(ファイナルブレイクも) スーパーナチュラルシーズン4の終わりまで LOSTシーズン5の終わりまで を見たことがあります。 好きな順番もこの順番です。 プリズンブレイクは最高に好きですが終わってしまって残念です・・・ そこで、これら3つ意外の海外ドラマで他に面白いものはあるでしょうか?? この3つはどれも好きではまっているので、 同じようにはまれる感じのものでお願いいたします。 他にもフリンジという海外ドラマを1話、2話までは見たのですが気持ちが悪い感じだったので 見るのをやめてしまいました・・・

  • オススメ海外ドラマありますか?

    下記の条件にあった、オススメ海外ドラマを教えてください(・v・) まず前提条件としてシーズンが少なめで完結してるものをお願いします。(長くてもシーズン2、3まで) ☆好きなもの ・「4400」「ロストルーム」「トゥルーコーリング」「スーパーナチュラル」などのSF系、お化け系 ・「プリズンブレイク」などの、この先どうなるの!?続きを早く!系 ・「LOST」などの、サバイバル系 ・題名が浮かびませんが、ハラハラドキドキなサスペンス・ミステリ系 ★嫌いなもの ・「セックス~」や「デスパレート~」みたいな男女もの ・「ER」のような純粋な医療もの(不思議要素があったりしたらOk) ・「ビバリーヒルズ」「フルハウス」などの明るい青春・ほのぼの・コメディ系 ちなみに「LOST」「4400」「プリズンブレイク」などは面白くて非常に好みなのですが、長すぎて途中で挫折しました(>_<;) 「24」も見れないと思います… 短い海外ドラマは少ないと思いますが、オススメありましたらぜひ教えてくださいm(._.)m

  • LOSTみたいにハマるドラマ

    今、海外ドラマ『LOST』にはまってるのですが、似たような海外ドラマでおススメはありますか? OC、HEROのシーズン1の最初の2,3話は見たのですが、私は、イマイチLOSTほど 「次はどうなるの?気になるー!!!」 ってならないんです。 LOSTは結構頭を使うので見ごたえがあるとも感じました。 そんな私がハマりそうな作品があれば教えて頂きたいたいです。 みなさんのおススメを是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 海外ドラマ「LOST」についての質問です。

    海外ドラマ「LOST」についての質問です。 このドラマが最後に伝えたかった事は何だったんでしょうか? 結局全て夢だったんでしょうか? 皆最初の飛行機事故で死んでいたんでしょうか? 詳しく教えて頂けると幸いです。

  • 海外ドラマ「LOST」の意味は何?

    海外ドラマ「LOST」にハマってます。 この「LOST」を日本語にすると何になるのでしょう。 普通に訳すと「失う」ですが、 ドラマを見ていると「失う」と言うマイナスな感じではなく、 「みんなで頑張って生きよう」みたいなプラスな感じです。 gooの英和辞典を使ってみると、 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=LOST&search_history=&kind=ej&kwassist=0&mode=0 ドラマの邦題としては「途方にくれる」が一番近いように思います。 まだ第一シーズンの途中までしか見てないので、 最後に何かあるのかもしれませんが… 或いは「LOST」には英語では別に俗な意味があるのでしょうか?

  • 海外ドラマのシーズン最終回

    スカパーのAXNチャンネルで海外テレビドラマを良く見ます。 殆どのドラマで思うのですが、いつも最終回は中途半端です。 「やっと会った敵組織の親分、その正体は…END」 「平和が訪れたと思った矢先、現れる巨大宇宙船…END」 「ヒロインが災害に巻き込まれた!主人公は助けに飛び込む…END」 こんな感じですね。 日本のアニメのCMイン前のように含みを残したまま終わります。 こういう終わらせ方はごく普通なのでしょうか? シーズン1,2,3…(1シーズン22話程度)と続いていくので、続編に興味を持たせるための手法というのはわかるのですが。 日本のドラマの場合は長くても13話程度で完結するものばかり。 人気があったら続編を作る、完結後の新たな話で始まる、という感じですよね。 そういうのに慣れているため、違和感を感じます。もどかしさを感じます。 海外ドラマは初めから長く放送することを意識していて、視聴率が悪いとわかった時点で完結(打ち切り)の検討をするようなスタイルなのでしょうか。 1期完結で次々とドラマが入れ替わるのは日本独特の文化? 何かご存知の方、教えて下さい。

  • アメリカドラマのLOSTは今season何まで?

    アメリカドラマのLOSTは今どこまで出ているんですか? インターネット見てるとネタバレとかでseason 3の5話くらいまでかいてあるんですが、一体どこまででているんですか? もう話は完結しているんですか?ちなみにプリズンブレイクは? もう一つ質問ですが、HPでlostならシーズン3の第5話、プリズンブレイクならシーズン2の第13話くらいまで見ていてネタバレを書いていますが、レンタルしてないのにどうやって見ているんですか? インターネットでお金を払って見れるサイトがあるとか? あればそれは字幕付きですか? 凄く気になるので知ってる方是非おしえてください!!