• ベストアンサー

タブレットでフローチャート

USB接続のタブレットを利用して、 フローチャートのような○、□、↑などで構成される図を Word等のMS-Office系ソフトで紙に描くような感じで、 描きたいと考えています。 できれば、MS-Office系ソフト系のソフトがよいのですが、 もし無ければ他のソフトでも構いません。 ソフト及びハードの構成を、 どなたかご紹介いただけますと助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukito
回答No.1

フローチャートは通常はドロー系のソフトで○、□、↑をまず作りそれをいくつもコピーペーストして作っていくのが一般的です、こんなソフトが向いてます。 http://www.microsoft.com/japan/office/Visio/ あえてタブレットを使って手書き風のものを作りたいのでしょうか? それならMSではこの製品が向いてます http://www.microsoft.com/japan/office/Photodraw/ ハードは手ごろな価格のものでいいですがディスプレイは大きい方がいいかもしれません。