• 締切済み

アルバイト、不信感

家庭教師のアルバイトについてです。 以前登録だけしておいた事務所から最近連絡があり、今日生徒さんを紹介していただけることになりました。事務所が私の自宅から少し遠いため、近所まで出向いてくれるとのこと。 しかし、電話で約束した後に、再度待ち合わせ場所の確認の電話があったり、「そこは先生の(私の)家の近くなんですよね??」と何度も念押しされました。ただ慣れていない新人さんなのでしょうか?でも、何か不審です。また、学生証を持って来るように言われました。今まで違うところで家庭教師をしたことがありますが、こんなことはありませんでした。電話での不信感から、学生証についても不安になりました。登録には学生証って必要なんですか? 待ち合わせの時間まであと1時間です。どなたかご意見ください。お願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

オペレーターの事務所が遠くて、地理地名に不案内なのでは? 集中受付センターではよくある話です。

• Tori_30
回答No.1

いや、普通に学生証は必要でしょ。 今までの家庭教師事務所って学生証要らなかったの?その方がちょっと疑問だよ? 多分慣れていないだけじゃないの?少なくともこの文面からはそんなに不審な感じしないけど。 派遣の事務所なんてたまにそういう新人さんいるよ。派遣だったら場合によっちゃ免許証とか保険証が必要だしね。