• ベストアンサー

包茎?

初めて投票します、高校1の男です 僕は半年前に血尿がとまらなくなったので 医者に僕のアソコを見せたんですが 「これ手術しないとHするとき困るよ」 って言われたんですが どうゆう意味なんでしょうか アソコは剥けばちゃんと剥けるんですが アソコが大きくなっても剥けません。 これって包茎なんですか? 相談する人がいなくて困ってます、誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57394
noname#57394
回答No.3

〉アソコが大きくなっても剥けません。 これは勃起時のペニスの長さに皮の長さが合ってしまってるということです。 われわれ東洋人の場合は萎縮時と勃起時で長さがずいぶん変わるケースが多いのです。 だから短い時にはスッポリかぶっていても、大きくなったらカリの部分までしか皮がとどかないというのが理想なのです。 「仮性は真性やカントン包茎に比べて深刻ではない。清潔にさえしていたら手術の必要はない」という人もいますがとんでもない間違いです。 ペニスは20歳頃までは成長します。 その大切な時期に余分な皮で締め付けられていたらどうなると思いますか? 昔の中国では女性の足は小さい方が美しいとされたから、子供の頃に小さく固い靴を履かせて大きくならないようにする纏足という風習がありました。 足みたいに硬い骨があっても締め付けたら成長しなくなるのにペニスみたいに柔らかい部分を締め付けていたらどうなることか。 今の内に切ってしまったら20歳までの数年間でグングン成長しますよ。 手術については前に別の人に答えたので参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2846086.html http://okwave.jp/qa2852254.html 病院選びで失敗すると目立つ部分に傷をつけられたりツートンカラーになったりして一生後悔しますよ! 僕は上手な先生に手術してもらったので目を近づけてよく見ないと切った痕が分からないぐらいになってます。

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

行った病院が形成外科なら、言ってることは怪しそうですが、泌尿器科などであれば、そのとおりかも。とりあえず、べつの泌尿器科か整形外科に聞いてみては?先天性や後天性の異常であれば、保険も利くかもしれません。包茎だった場合、形成外科で保険適用外でやるより安価で済みます。なお、話の流れでは、包茎外の問題である可能性もあります。やはり受診はしておいたほうがいいでしょう。 >剥けばちゃんと剥けるんですが、大きくなっても剥けません。 大きくなったらという誤植なら、カントン包茎だと思います。 病院は、受診した本人が思うほど注視しませんので、診てるほうは恥ずかしいとか何とか思いませんので安心していいでしょう。

• kura-udo
回答No.2

お風呂入ってる時にゆっくり引っ張る それを繰り返せばそのうちに延びるよ 手術だってタダじゃないからね

• Tori_30
回答No.1

仮性包茎ってやつですかね。 僕もそうだけど、そんなにHする時に困ったって事はありません。まあ、強いて言えば”恥ずかしい”って事ぐらいかな(剥けてる人に比べて清潔感がないし、いくら洗ってもムレるから。確かにそこが汚いと困るっちゃ困るな^^;) でも、女の子はあんまりそういうの気にしてないみたいだよ。 ただ、やっぱり申し訳ないって気持ちはあるかな。僕の彼女は、そのままでも良い、って言ってくれてるけど、やっぱりねぇ・・・。 自分で気にするようなら今の内に手術しちゃうのも良いかもね。僕の場合は今更感があるし、暇もそんなに取れないからアレだけど。君の場合はお医者さんがさりげなく薦めてくれてるわけだし、今取っちゃえば?