• 締切済み

グアムのオプション

初めてグアムに行くのですが、一般的なオプション(半日観光とか、ビーチツアーなど)じゃなくて例えば、各ホテルでやってるディナーショーやバーベキューなどはそのホテルに宿泊していなくても利用できるのでしょうか?また、格安ツアーなので一般的なオプションの案内もないのですが現地でフリーペーパーなどを見て予約した方がよいのでしょうか?日本で予約するとしたら良いサイトはありませんか?

みんなの回答

• cuamcuam
回答No.4

PICで働いていました。 別のホテルに泊まっていても問題ありません。 PICの場合は、ディナーショーがあります。 ポリネシアンショーにディナーが付いていて人気があります。 そのままカウンターに行ってチケットを購入しても構いませんし、 PICのコンシェルジェ(日本人がいます)に頼んでそこで取っても構いません。 当日でも空いていてれば席は取れます。 時間がギリギリにならないように気をつけてください。 無料送迎もありますのでご利用されたらいいと思います。 各ホテルをドライバーさんが回ります。 現地で予約するのも構わないと思います。 日本で予約したい場合は各ホテル、日本人スタッフがグアムにはいると思いますので、電話して予約してもいいと思います。 Guam好きな方のHPはたくさんありますので、色んなHPを見て選ばれるといいと思います。 参考URLを1つ調べてみました。 楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.htmguam.com/optour/dinner.htm
  • timeup
回答No.3

ホテルのはレストランなどと同じで、参加できます。 一部のホテルで格安で星空案内とかは、ホテル宿泊者だけとか指定していますが。 OPツアーはハワイなどと違い、事前に予約しておいた方がよいのもありますが、現地ホテルでもよいし、現地から電話で連絡すれば大丈夫です。 ハワイだと各国語でOPツアーだけのが通りに有りますが、グアムでは無いですから、ガイドブックなどをみて連絡するのがよいでしょう。メールで出来ます。 

noname#251407
noname#251407
回答No.2

各ホテルでやってるディナーショーやバーベキューなどはそのホテルに泊まっていなくても利用できます。 お泊りのホテルのツアー・デスクで申し込みできます。  ツアー・デスクの無い場合にはフロントでツアー・デスクの有るホテルを聞き申し込みして下さい(そのホテルに泊まっていなくても出来ます) 下記にOPツアーの一部があります(これ以外にも有ります)  現地で(ツアー・デスク)内容等を確認して予約される手も  http://www.gvb.com/contents/frame.html

• momo107
回答No.1

どのホテルに泊まっていても他ホテルのオプションは0Kですよ ホテルのツァーデスクで申し出れば、空席があれば当日でも良いし グァムほど日本語が通じる所もないですから 何も心配しないで 楽しんで来て下さい。 どのオプションを利用するかは事前に調べられた方が良いですよ