• 締切済み

グアム オプショナルツアー

来月 グアムへ旅行するのですが、 シーウォーカー(アクアウォーク)と どこかのホテルのBBQディナーショーに行きたいと思っています。 色々なオプショナルツアーを扱っているHPを見ていても だいたい値段が一緒なのですが 現地で申し込んでも値段は変わらないのでしょうか? 先に日本で予約してから行った方が安心なのですが、 天気によって予定を変えたいので 現地で申し込んだ方が良いような気もするし…。 グアムへ行った事のある方、教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#101901
noname#101901
回答No.4

シーウォーカーならば、現地で天気が良さそうな日に申し込んだ方が良いと思います。前日にも雨が降っていなければ透明度が違います。 現地手配で安心・親切で安めな会社。 http://pages.prodigy.net/guam/guamtourssitemap.html 韓国系(日本語OK)でも良くて、安さならば・・・ココに載っていないオプションもアレンジしてくれます。 http://www.csosaka-guam.com/newpage7.html ポリネシアンディナーショーならば、フィッシュアイマリンパークがグアムNo.1です。 http://www.fisheyeguam.com/j_optional.htm

noname#251407
noname#251407
回答No.3

手元に「R&Cツアーズ」の「早特オプショナルツアー」パンフレットがありますが、  約10%安くなっております。  その他にも「おまけ」のある場合もあります。

tanakaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 R&CツアーズのHPを見てみます。

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

料金は現地でも同じようなときが多いですが、 インターネット特別料金が設定されていたり、 日本で予約しておくとちょっとしたおまけがついてきたりすることもあります。 海で行うものは晴れた日に行いたいですよね。 事前に問い合わせ、キャンセルや変更に手数料がかからなければ、 予約を入れてしまえばよいと思います。 定員が決まっていて直前では参加できないものもありますよ。

tanakaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャンセルや変更に手数料が必要なのか 確認してみます。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

早期事前予約で数%安くなる場合もありますが、通常のオプショナルツアーは現地で申し込んでも値段は変わりません。 旅行会社のツアーデスクで申し込むか、現地の旅行会社に直接申し込む事も出来ます。 個人旅行の時はホテルのコンシェルジュや、クレジットカード会社のカードデスクを通じた方が安くなる場合もあります。 送迎のあるアクティビティーは前日の夕方までに申し込んでください。 レンタカーなどを用いて移動する場合は、予約が無くても受け付けてもらえる所もあります。   BBQディナーショー等は、直接申し込めば当日の夕方でも受け付けてもらえます。  

tanakaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本で申し込んでも 現地で申し込んでも、 値段は変わらないのですね。

関連するQ&A

  • グアムオプショナルツアーと観光・基本情報

     10月初めに母親(50代)と2人で初グアムに行きます。  そして、母親はシーウォーカーに挑戦したいというので  できれば、要望を叶えてあげたいのですが。。。  オプショナルツアーの会社がたくさんあるのでどこで  申し込みをしていいかがわかりません。  グアムのことオプショナルツアーについて  よく知っている方教えてください。  (1)現地で申し込みするか日本で申し込みするか?   どちらがよいのでしょうか?  (2)安心親切でできれば他社よりお安いオプショナルツアー会社情報  (3)親子女2人でも楽しめる場所  情報よろしくお願いいたします。   

  • グアムでのオプショナルツアー「アクアウォーク」について

    シーウォーカーを予定していたのですが、船でポイントまで行ったり順番を待ったりするそうで、船酔いしやすい体質のため、浜から歩いていく「アクアウォーク」にしようかと思い始めてます。 スキューバカンパニーが日本から予約もできるのでいいな、と思ったのですがツアーに参加された方に感想をお伺いしたいと思います。 ●水深が浅いところまでしか潜らないようなのですが、シーウォーカーと比べて満足度はどうなのでしょう? ●また、潜水時間はシーウォーカーよりも長いのでしょうか? ●どこのツアーかわからないのですが、45分間潜れるアクアウォークがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?? 毎回こちらでお世話になっております。 日付も迫ってきましたので、よろしくお願いします☆

  • グアムのオプショナルツアー

    新婚旅行でグアムに行きます。 12月31日の夜に出発して、1月1日にグアムに到着する 予定です。 ガイドブックを見て、オプショナルツアーに参加したいと思ったのですが、 迷ったものが二つあり、どっちにしようか悩んでいます。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチに行く (2)イルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークをセットで楽しむ どちらが楽しめますか? 島内観光(恋人岬・フィッシュアイマリンパークなど)は 組み込まれているので行く予定です。 他に行っておいたほうがいいよ!というところが あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • グアム オプショナルツアー 申込みについて

    度々お世話になります。 家族がグアムヒルトンに3泊4日で行きます。 潜水艦やディナーなどのオプショナルツアーを時々利用する予定です。 オプショナルツアーはホテルのデスクで申込みできるそうですが、 いつまでに申込みすれば良いのでしょうか? 例えば翌朝のオプショナルツアーを前日の夜にホテルで申込みもできるのでしょうか? グアムに到着当日は日曜の16時に空港着です。 その日の18時からヒルトンのバーベキューディナーを利用したいのですが、 現地のオプショナルツアーの会社では、時間がギリギリで間に合わない場合返金できないということで申込みできませんでした グアムヒルトンにメールで問い合わせたところ、宿泊が旅行会社経由なので旅行会社でバーベキューを申込みするようにとのことでした。 なので、当日直接に予約なしでヒルトンのバーベキューディナーを利用することはできるのでしょうか? 何かご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハワイオプショナルツアー会社について

    来月、初めてハワイに行きます。今、どこの会社でオプショナルツアーを申し込もうか迷っています。予約したいツアーは 1、オアフ島1周ツアー(車窓見学じゃないやつ) 2,スターオブホノルルのディナークルーズ(できればカップルプラン) 3,シーウォーカーです。各社のHPをみると値段は結構違いますが、どうして値段が違うのかよくわかりません。ただ、日本で申し込むよりは遙かにやすいと思いました。やすいプランで不満足のなるなら、少し高くても充実したものを選びたいのですが、どなたか良い会社知っていましたら教えていただけませんでしょうか?またインターネット予約とかは、安心出来るのでしょうか?

  • グアムでのオプショナルツアー

    来月上旬にグアムに行きます。 そこで、 Marina Little Ocean Guam ハッピーシュノーケリング Bigsunset ディナークルーズ アンダーウォーターワールドでのディナーアンダーザシー のどれかに参加しようと思っているのですが、これらに参加したことがある方の声を聞きたいです。 また、これ以外に こんなオプショナルツアーがお得で楽しいよ!と言うのもあれば教えていただきたいです。 ちなみに、20代前半のカップルで行きます。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムの交通手段・オプショナルツアーについて。

    来月、新婚旅行で初のグアム旅行に行きます!! 3泊のツアーで申込みをしたのですが、バス乗り放題や観光などのオプションが付いていないので悩んでいます。ホテルは、アガニア地区で中心部からも離れているので、便利な移動手段はありますでしょうか? また、マリンスポーツの『アクアウォーク』と『パラセーリング』他に『ガンシューティング』を体験してみたいのですが、おすすめのオプショナルツアーがございましたらお願い致します☆

  • グアム オプショナルツアー

    5/19-5/22 グアム旅行を予定しています。グアムは初めてです。 グアムではマリンスポーツをしたいのでオプショナルツアー会社を探していたのですが、どこも同じような値段でした。ハワイのときは値段に差があったので、比べながら選んだのですがグアムの場合はどこも一緒でしょうか? 中でも、対応が良くて休めのツアー会社があったら教えてください。 また、グランプリ・グアムのゴーカートも気になっています。行った方いらっしゃいますか?

  • グアムのオプショナルツアーの予約

    グアムでオプショナルツアーは、 日本からの予約と、現地でツアーデスクなどで予約は 値段の差はあるのでしょうか。 セスナ体験操縦をしたいのですが、やけに高いので グアムに行ってから予約したほうがいいのかと思って。 ご存知でしたら、教えてください。 またセスナ体験でオススメのつあー会社があれば アドバイスください。