• 締切済み

背景画像が(>Д<)

今ホームページの作り方を紹介するHPを作っているのですが背景がなかなか決まりません 自分で作ろうとしてるのですがなにかアドバイスがありましたら教えてください 明るめでみやすいやつがいいです グラフィックソフトはとPIXIAとGIMP2とINKSCAPEとペイントを使ってます

noname#182250
noname#182250

みんなの回答

• fiveend
回答No.2

背景に凝ろうとすると、大抵見にくいHPが出来上がります。 シンプルなものほど見やすいです。 例えばヤフー・グーグル・MSNの背景はどんな感じでしょう? どうしても作りたいのならうすーく色をつけるか、うすいチェック。 もしくは、写真を透過させてさりげなくやるのが良いかと。

• Pochi67
回答No.1

背景画像を作る前に、中身がどんなのか決まってないと・・・。 (^^;  背景がメインではないんですから。  メインカラー・サブカラー(中身に使う主な色)と何についてのサイトか、どういうイメージで作っているかなどを決めてからもう一度訊ねられたらいかがでしょうか?  素材サイトなどで参考になりそうなものを探して見るのもいいかと思います。  まず誰かのマネをした方が要領を覚えた方が、オリジナルを作る時の参考になって良いですよ。  また、特に背景を設定しない方がすっきりしていい場合もあります。  入れるとしても、薄い色・明る過ぎない色・暗過ぎない色で。  濃い目の色でもストライプやドットにしてみるとキツくならないようです。  少しは参考になったでしょうか?  頑張ってくださいね! (^-^