• ベストアンサー

背景画像の作り方

HP用の背景(壁紙)の作り方が知りたいです。 (持っているペイントソフトはPaint shop pro6です。) どうやっているのかわからないのは、タイル表示したときに、つなぎ目がわからないようにする方法です。 シンプルなものならば、大丈夫ですが、ちょっと複雑な模様にすると、つなぎ目が、見えてしまい格好悪いです。 何か、良い方法をご存知の方は、お教えください。 企業秘密に踏み込まない範囲で結構です(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

壁紙工房というフリーのツールがあります。 これを使えばつなぎ目を見えなくしてくれます。 もちろん基本の画像ファイルはお持ちのアプリで 作成してOKです。 壁紙工房で作ったファイルを開き、上書き保存を すればそれでOKです。 私も使っています。 では。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1981/wpstudio.htm
supersonic
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 早速ダウンロードしてみました。今まで、上下左右の座標を見ながら、つじつま合わせを自力でやろうとしていたので、教えていただいて助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブログで素材の背景の透明化について教えてください

    配布されている素材を画像ファイルにアップロードする際、背景色のついたままアップロードされることがあります。 paint shop proや、ペイントとワードで、何とか透明化することができましたが、 どうしても、imgを使って貼り付ける際や、投稿のさいに、素材の背景が真っ黒になってしまいます。 透明化して素材の絵だけ浮かび上がらせることができないのです。 何か方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 画像背景を透明にしたい

    こんにちわ。 自分で撮ったデジカメの画像を、よく見かけるショッピング商品のように背景を透過する?というのでしょうか。透明にしたいんです。 paint shop proをお試しで試してみたのですが、使い方がまったく分からず、次にJTrimというのを試してみました。ですがパソコン初心者のためか、やはり分かりませんでした。 どなたか詳しくやり方を教えていただけないでしょうか?どちらでも構いません。それか、素人にも簡単にできるソフトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • Paint Shop Proで背景を透過させたい

    7Jの体験版を使っています。同じような質問があってやってみたのですが上手くいきませんでした。 Windows98のペイントでGIF保存し背景を透明にすることは出来ました。 Paint Shop Proで新規作成でキャンパスの色を”透過”にしGIFで保存しても白く残ってします。 何とか透過させる方法を教えてください。

  • Corel Paint Shop Pro Xで、画像の背景をぼやかす方

    Corel Paint Shop Pro Xで、画像の背景をぼやかす方法を教えてください。 写真のポイントとなる部分をそのままくっきりとした画像のままで、そしていらない(見せたくない)背景をぼやかして見えにくくするには、どういう手順にすればよろしいのでしょうか? ヘルプを読んでも非常にわかりにくく困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 背景を透過色にする

    paint shop proを購入しました。 購入の理由は、写真または絵の背景を透過色にするためです。 購入店では可能であるといっていましたが、作業方法が分かりません。 ご回答いただければ幸いです。 以上

  • Paint Shop Pro 5 @1998

    父が画像編集ソフトを欲しいといっています。 OSはWin7です。 昔、Paint Shop Pro 5 というソフトを使っていましたが、あれは良かったです。Ver6は難しくてダメでした。 私は、画像や動画を扱わないので、どのようなソフトがあるのが最近に限らず事情がさっぱりわからず、探すのに手間取っています。 良いソフトを教えて欲しいです。 Paint Shop Pro 5はとても使いやすく、また便利でした。 MSペイントと比べて、「範囲選択」(色で背景と非背景を切り分けれる。★この部分がとても重要★)が便利とか、「少し便利」な機能が追加されているところがとてもよかったです。 言い方を変えると、機能が多すぎずに何とか扱えました。 (逆に、Paint Shop Pro 6(レイヤー機能追加)や、PhotoShopは難しくて飽きて挫折しました。) Paint Shop Pro 5は、Windows2000で微妙に動作がおかしくなったので、捨ててしまいました。 有料ソフトでもフリーソフトでもいいのですが、Paint Shop Pro 5のようなお手軽画像編集ソフトを教えてください。★ (※Gimpはダメです。あれは難しいです。父に教えられる自身がないです。) (※レイヤーを使う予定は無いので、あっても無くてもいいのですが、レイヤーの存在を意識しないとならないソフトは避けたいです。)

  • FlashMXへ画像を挿入した時の背景を透明にするには?

    FlashMXを始めてまだ2~3ヶ月です。初心の域です。 PCに関してもまだまだ初心です。 Paint Shop Proで、月の画像を丸く切り抜き、背景を透明にして、jpg保存しました。 そして、FlashMXに、月を画像の挿入し、ライブラリに登録し、月をドラッグして紺色の背景(レイヤー)にかぶせて、モーショントゥイーンで動かしたかったのですが、挿入した月の画像には四角く白い背景があります。 背景を透明か、月だけにしたいのですが、何か方法はありますか? PCはWin98、SEです。 宜しくお願いします。

  • 画像に文字を入れたいです

    ペイントで画像を読み込んで文字を入れてみましたが、一度確定してしまった後に移動させようとすると、 背景まで切り抜かれて文字と一緒に移動してしまいます。 ワードに画像を読み込んでみたものの、画像の上に文字が書けません。 Paint Shop Proも立ち上げてみたけれど、ヘルプを読んでも操作の仕方が全くわかりませんでした。 操作で何とかなるものなのか、できない操作をしようとしているのかもわかりません。 操作の仕方、または『このソフトならできる!』というのがあれば教えてください。

  • 画像ファイルがおかしい。

    こんばんわ。 ペイントショップをインストールしてからというもの JPEGファイルやGIFファイルが全部ペイントショップのファイル(?) になってしまって困ってます。 つまりが画像ファイルは全てペイントショップで開いてしまいます。 なんか上手く説明できませんが今までどおり普通に開けないんです。 なぜかペイントショップで開かれるんです。 それにアイコンも今までのJPEGファイルやGIFファイルとは違ったアイコンに変わってるんです。 なんか絵の具のパレットのようなアイコンになってるんです。 元に戻す方法はないでしょうか? OSはWin98です。 っで、原因のソフトはPaint shop pro 6です。 インストールする際になにか間違ってしまったのでしょうか?

  • 画像を入れこんだポスターを書きたかったのですが・・・

    先日電気屋サンへ行って、「パソコンで絵を書くソフトはどれですか??」たずねたのですが、うまく説明できず、結局、【paint shop Pro7J】を買ってしまいましたが。。。。。 私がやりたいことは例えば背景に自分が書いた絵(といっても野球場なのですが)に各ポジュションの所にその人の写真を入れ込むだけなのですが。。。。【paint shop Pro7J】の説明書を読んでもイマイチ分かりません。これで出来るのでしょうか?? そして、もっと簡単なソフトはないでしょうか・・・(まだやってもいないのに難しいか簡単かは分かりませんが・・)