• ベストアンサー

背景画像の作り方

HP用の背景(壁紙)の作り方が知りたいです。 (持っているペイントソフトはPaint shop pro6です。) どうやっているのかわからないのは、タイル表示したときに、つなぎ目がわからないようにする方法です。 シンプルなものならば、大丈夫ですが、ちょっと複雑な模様にすると、つなぎ目が、見えてしまい格好悪いです。 何か、良い方法をご存知の方は、お教えください。 企業秘密に踏み込まない範囲で結構です(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

壁紙工房というフリーのツールがあります。 これを使えばつなぎ目を見えなくしてくれます。 もちろん基本の画像ファイルはお持ちのアプリで 作成してOKです。 壁紙工房で作ったファイルを開き、上書き保存を すればそれでOKです。 私も使っています。 では。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1981/wpstudio.htm
supersonic
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 早速ダウンロードしてみました。今まで、上下左右の座標を見ながら、つじつま合わせを自力でやろうとしていたので、教えていただいて助かりました。 ありがとうございます。