• 締切済み

伊那と駒ヶ根のソースカツ丼の美味しい店

今度のGWの連休に信州&甲州方面にツーリングに行きます(富山発)。 その時の昼食に伊那か駒ヶ根のソースカツ丼を食べようと思ってます。 で、色々なグルメのサイトで検索して店を絞ってますが、食す店を決めかねています。 どなたか実際に食べた方か地元の方、これは間違いないという店教えていただけませんか? できれば、伊那の店を希望します。

みんなの回答

回答No.4

もう行って来られたので意味ない書き込みですが、 誰も見なくても一言言わせてください。 ダントツ稲垣がうまいです。 地元行きつけの店です。 市役所の近くで観光地とは離れていますが 1番うまいと思います。

回答No.3

↑の方と書きましたが NO.1の回答者様のことです。 申し訳ありませんでした(;´Д`)

回答No.2

↑の方と同じように「ガロ」はおすすめします!!! でも・・・早く行かないと込んでるかも(/∇≦\) でもおすすめです! 食べ切れなかったカツはパックに入れて持ち帰りもできます!!! あと有名なのは・・・駒ヶ根にある「明治亭」です。 ぱぱいやさんや石ちゃんの「でぶや」も来ていたり TVにも出演?したこともあり有名です。 とてもおいしいですよ!!! カツどん弁当?も売っています。 ガロと同様カツは持ち帰り可能です!!! 伊那ですと・・・昔から有名なのは 信州大学付近にある「青い塔」が有名です。 ここもオススメです!!! 場所ちょっとわかりにくいかも(;´Д`) URL張っておくので参考にしてみてはいかがでしょうか(゜-゜) http://sky.freespace.jp/okusan/photo/gurume/aoito/aoito.htm http://www.h3.dion.ne.jp/~hiro-tea/kdtv-garo.htm http://www.dia.janis.or.jp/~meijitei/

• silverakun
回答No.1

駒ヶ根高原の”菅の台”バスターミナルから約100メートル山側に歩けば右側に「ガロ」と言う喫茶店レストランがあります。 カツどんのボリュームがすごい多いので、びっくりです。 値段は、わすれましたが。