• ベストアンサー

20年程前のゲームセンターのゲームでBGMに『大脱走マーチ』が流れ

ゴリラや気球が出てくるビデオゲームの名前をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので教えて下さいませ。出来れば、 ・ゲームタイトル ・メーカー名 ・発売時期 ・ゲームの内容や特徴 などが分かれば助かります。

  • mousi
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

あらま・・・、↓でも回答してますが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937847.html SNKの「パイオニアバルーン」(1982年)という、気球を操る横スクロールのゲームの事だと思いますよ ・大脱走のマーチ ・テキサスの黄色いバラ ・ラ・クンパルシータ がBGMに使われてるようです #私はプレイしたことは無くネットで得た情報ですので自信はありません

mousi
質問者

お礼

Vegas様 両方にご回答頂きありがとう御座いました。 感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 12、3年前にやったSFCのゲームのタイトルがわかりません

    下記に記す特徴のゲームのタイトルを教えてください。 古い記憶なので情報が少ない上、間違いが多いかもしれません。 【ハード】スーパーファミコン(SFC) 【ジャンル】横スクロールアクション 【プレイ人数】1~2P 【発売日】不明 【メーカー】不明 【プレイした時期】12、3年前 【ゲームの特徴】プレイヤーは人間を操作。横スクロールアクション。 パワーアップアイテムを取るごとにマッチョになっていき、3つ取るとステージごと決まった動物に変身し、ボス戦に突入する。 覚えてる限りでは1面が狼、2面が龍、3面と4面がパンダか虎のどちらかだった覚えがあります。それ以降はわかりません。 敵・ボスの特徴等は覚えていません。 このようなゲームだったような気がします。 このゲームのタイトルがわかる方がいましたら、回答お願いします。 また、タイトルがわからなくてもヒントになるような返信もお待ちしてます。お願いします。

  • 25年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    「懐ゲー」というよりも、ビデオゲーム黎明期のアーケードゲームだと思いますが、以下の情報で、ゲームのタイトル及び、ゲーム会社を覚えている方いらっしゃいますか? オープニング、無人島で男女が話している。そこに海賊が現れ女(彼女?)が強引に拉致される。無人島より気球に乗って海賊船を追跡、大砲の弾が入り乱れる中、海賊船の甲板に着陸(着地)、海賊船の中で海賊たちと激闘。 首尾よく全員倒したと思うと、怪鳥によりまた彼女がさらわれる。怪鳥が飛び乱れる中、ジャングル上空を彼女を追跡。人食い人種の村に到着。人食い人種と乱闘の末、全員倒すと、更にヘリコプターにて誘拐される。 ヘリコプターが飛び交う中、彼女を追跡。最終面では、タワーブリッジらしきところに到着。ここで、ヘリコプターを見事全部倒すと、一面クリアー。最初に戻る。というゲーム。 当時、何と長いストーリーを持ったゲームなのか! と感動したゲームです。 面クリするのに、いくらかかったことか!?

  • 25年以上前ののゲームセンター用ゲーム

    確かコナミ?!からゲームセンター用に発売されていたと思いますが主人公がターザンでさらわれた女の人を助けにいくというゲームで下記 の内容のゲームだったのを覚えています。 題名すら覚えてないのですが、よく懐かしいゲームができるとか そういうサイトでぜひできればと思い題名でもよいので ご存知の方教えて頂ければと思います。 何面がどんな内容のゲームかも忘れいますが 1、岩のような物が落っこちてくるのをよける。 2、海の中を進む(スーパーマリオの1-3の様な) 3、綱渡り(上からロープのがあり、ジャンプしながらわたって進んでいく)

  • 13年ほど前にゲームセンターでよく遊んだゲームなのですが・・

    名前などが思い出せません。ご存知の方,どうかお教え下さい。また,もしソフトなど発売されていれば購入したいので,その辺りの情報も教えて頂けると幸いです。 1 サッカーゲーム 日本,ブラジル,アメリカ,ドイツなどを含む合計8チームで戦うゲームで,確か総当りだったと思います。7戦勝ち抜くと優勝。ラインアウトがなく,サイドライン方向にボールを蹴ると,跳ね返ってフィールド内に戻ってきます(ゆえに側壁を利用してのシュートもありです。)。選手はサイボーグっぽくて,タックルOK,敵の選手を撃つこともできます(操作を誤ると味方も犠牲になります)。選手はタックルされたり,撃たれたり,ボールを当てられたりすると,だんだんボロくなってきて,しまいには煙が出てきます。 2 魔法使いのシューティングゲーム ほうきに乗った魔法使い少女を操って,画面左から右に向かって進んでいくゲームです。ほうきをブーメランのように投げることができ,それによって敵や障害物をやっつけられます。やっつけられた敵や障害物のあとには宝石が残されて,それを拾うと得点になります。 どうぞ,宜しくお願い致します。

  • 数年前にコマーシャルしていたあるゲームを探しています

    探しているゲームがあります。タイトルや内容を忘れてしまったため、手がかりは、当時見たそのゲームのCMの印象しかありません。  その記憶も正確かどうか怪しく、詳しいCMの時期もわからないのですが、もし下記のような情報でお判りになる方がおられましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 ●そのゲームのCMは、ゲームの発売より相当前(半年前くらい)から流れていた。 ●そのゲームは、CMを見るかぎり、かなり色鮮やかでリアルなグラフィックだった。 ●そのCMが流れなくなった頃、入れ替わるように「ラジアータストーリーズ」のCMが流れ始めた。 ●「ラジアータストーリーズ」とそのゲームは、『巨大な建造物』(?)が出てくる、という印象が共通していた……気がする。 ●そのゲームのCMは、とにかく一目見て『スケールでかくてかっこいい!』と思えるCMだった。  …感覚的ですみません、印象しか記憶にないんです(汗)。  「ローグギャラクシー」というゲームが見たところ探しているものに似ている気がするのですが、確信が持てていません。  お心当たりの方がおられましたら、どうかお知恵を拝借させてください!  よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアニメですが。

    10年くらい前のアニメだったと思うんですけど・・・。 タイトルやストーリーがどうしても思い出せません。 登場人物の男の子(主人公?)の特徴として ・水色の髪 ・うさぎの耳(?)が付いていたような・・・ ・泳げない ・名前が「ラビ」又は「ラビなんとか」 だったと思います。 最近ふと思い出したのですが思い出そうとすればする程気になります。 うろ覚えなので特徴も曖昧です。 知っている方、教えて下さい。 又、レンタルビデオや本などもあれば情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 十数年前に流行った(?)ゲーム

    タイトル通りですが、十数年前に流行った(?)ゲームで、携帯型で、大体漫画本サイズで右側に釣竿のリールがくっついていてそれは回せて、獲物が掛かったり釣れたりするとバイブレーション機能でリアリティ出してるゲームの名前を全く思い出せないのでご存じでしたらお教え下さい。 多分ブラックバスを釣るゲームだったと思います。 宜しくどうぞ

  • 10年以上前のパソコンのゲームソフトを探しています

    あるパソコンのゲームソフトを探しています。 小学生の頃(10年以上前になります)1か月ほど通っていたパソコン教室で触らせていただいたソフトなのですが、タイトルが思い出せず探しようがなくて困っています。 ゲームの内容もうろ覚えなのですが、子供たちが出てきて探し物を届けたりなぞ解きをするといったようなおつかいゲームでした。 ゲーム内の絵柄はTVゲームの「マザー」シリーズに似ていました。 全体的にほのぼのしたかんじです。 タイトルが思い出せないと書きましたが「マザーグース」というタイトルだったような気がして検索もしたのですが、それらしいゲームはヒットしませんでした。 キャラの名前はメアリーやジョン?といった外国人の名前でした。 確か洋ゲーだったような気がします。 現在、その通っていたパソコン教室はないので聞くにも聞けず…情報も覚えていることも上記の程度なのですが、思い当たるゲームや、もしかしてこれのことじゃないかというゲームがある方はぜひ回答よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアーケードゲームの名前を教えて下さい

    10年くらい前にゲームセンターでプレイしたゲームのタイトルを知っている方がいましたからお願いします。 内容は、ファイナルファイトと同じ様なゲームです。 登場人物が3人、目的はゾンビを倒すゲームだったと思います。特徴としては「ジャンプした後に↓と攻撃を押すと、敵が頭だけ出した状態で地面にめり込む」です。その後、その敵の頭の所で攻撃すると頭を蹴ったりします。登場人物ですが、1人はスーツ(男)、れいげんどうし(女)、パワーファイター(男)です。ボーナスステージが存在し、地面から次々とゾンビの顔が出てきて、その頭を蹴り倒すと点数が入るような物だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。可能であれば、画像もお願いします。

  • 15年位前のパソコンのゲームが思い出せない。

    15年位前のパソコンのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 PC98かFM-TOWNSのゲームだったとおもうのですが、プレイしたのは体験版で、洞窟の中で主人公が剣で蜘蛛などの魔物をやっつけていくアクションゲームで、ゼルダの伝説のように上下左右にスクロールするタイプのゲームで洋ゲーっぽい感じでした。 フロッピィディスクだったかCD-ROMだったかもわかりません。 これだけしか情報がないのですが、ピンときた方、タイトル名などを挙げていってもらえないでしょうか? よろしくお願いします。