• ベストアンサー

20年程前のゲームセンターのゲームでBGMに『大脱走マーチ』が流れ

ゴリラや気球が出てくるビデオゲームの名前をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので教えて下さいませ。出来れば、 ・ゲームタイトル ・メーカー名 ・発売時期 ・ゲームの内容や特徴 などが分かれば助かります。

• mousi
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

あらま・・・、↓でも回答してますが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937847.html SNKの「パイオニアバルーン」(1982年)という、気球を操る横スクロールのゲームの事だと思いますよ ・大脱走のマーチ ・テキサスの黄色いバラ ・ラ・クンパルシータ がBGMに使われてるようです #私はプレイしたことは無くネットで得た情報ですので自信はありません

mousi
質問者

お礼

Vegas様 両方にご回答頂きありがとう御座いました。 感謝申し上げます。