• ベストアンサー

ペットボトル2本を使ったダイエットについて

こんにちは。 2,3年前に2リットルのペットボトル2本を使ってダイエット(運動)するという番組をうる覚えながら覚えています。 今そのダイエット方法を試してみたいと考えていますが、このダイエット方法を書いたお勧めの本やサイトをご存知ではないでしょうか?

• syula
  • お礼率1% (1/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは それって、ダンベル、ダ゛イエットで検索すればいろいろ出てくると思います。 要するに、1,2キロのおもりをもってトレーニングするというもの。 ダンベルよりペットボトルならわざわざ道具を買わないで済むので手軽ということだったと思います。 質問者さんが女性なら、2リットルのペットボトルはもちにくいかも。ボトルの形を考えたり、1リットルか百円均一ショップでもかえる小型の鉄アレイからはじめるのもいいですよ。 いきなりはじめから重いのでやるとやる気がなくなることもあるんで^^;)とにかく重さも大事ですけど、なによりも続けることが重要ですから。 http://www.kg-diet.com/yaseru/016dumbbell/dumbbell.html