• 締切済み

初心者なもので。。。

昨年家電量販店でパソコンを購入したのですが、プロバイダを決める時によく知らずに店員から勧められるまま契約してしまいました。 AIR-H"を使っているのでウィルコムのつなぎ放題4xと、DIONのダイヤルアップのミニミニと、なぜかAOLのダイヤルアッププランのモバイルプランに契約したのですが、3社も契約するものなのでしょうか?

みんなの回答

• w6_6w
回答No.2

AIR-H"を使うなら、ウィルコムの料金コースである「つなぎ放題4x」は欠かせません。 問題は、プロバイダですね。メールアドレス等を使い分ける必要がなければ1社でかまいません。DIONかAOL、現在契約中で実際には使っていないものがあるはずですので、使っていないものを解約するのも一つの手です。

• takaya0131
回答No.1

あなたがどのように使いたいかもう一度よく精査なさってください。モバイルで使用しないのならウィルコムのつなぎ放題とDION、AOLのダイヤルアッププランは不要。ADSLのみでよいです。