• ベストアンサー

食べなくても平気ですか?

haru2501の回答

• haru2501
回答No.2

こんばんは。 もしかして…。 「つわり」なのでは? 過食になる人もいれば拒食、嘔吐を繰り返す人もいるそうです。 「栄養取らないと生理も止っちゃうよ?っていうかちゃんと来てる?」 と、さりげなく話題を振ってみては? 勿論ちゃんと食べないとダメに決まってます。私も20歳ぐらいの頃、仕事に悩み、精神的に疲れてしまった時に食事を取れない事がありました。でもご友人様は心配してくれる質問者様や彼氏様がいらっしゃるんですから、回復にそう時間はかからないと思いますよ。

sin_ucu_
質問者

お礼

このあいだ、また私が「ご飯食べてないの」って言った時に、「生理やからやもん」って言い訳していたので、そこは大丈夫だと思います。 つわりって、そういう症状がでたりするんですね。 最後の温かいお言葉、経験からのことで参考になったし、すごく嬉しかったです。がんばります。 ありがとうございました。

sin_ucu_
質問者

補足

さきほど本人からメールがありました。 今日、病院に行ってきたみたいで「自律神経失調症って診断されて、お薬もらってきました。」という内容でした。今後、励ましながら早く治るように応援していこうと思います。 回答の補足ではないから、こんなところに書くべきではないと思うのですが、どうしても、ご意見をくださった方にその報告とお礼が言いたくて、書かせて頂きました。 本当に、ありがとうございました。