• ベストアンサー

超初心者な質問です

今のこのパソコンのOSは Windows Me なのですが、 このパソコンのOSをWindows XP に変えたりとかはできるのでしょうか。 できるとしたら、どうすればできるのか教えていただけると幸いです。

• lirze
  • お礼率49% (37/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

お尋ねですね。 XPでも2000でも市販品は CD です。 どちらも、CDを入れて電源を入れると自動的にインストールプログラムが動き出します。 「アップグレード版」というのを買ってきた場合は、今のウィンドウズが立ち上がってからCDを入れるとインストールプログラムが動き出します。 どちらであれ、品物はCDです。

lirze
質問者

お礼

おお、そうですか。ありがとうございます。 とても助かります。

その他の回答 (2)

回答No.2

メーカー製のPCですとXPにアップグレードする再の注意事項などがホームページに記載されているかもしれません。 その上でアップグレードされた方がいいと思います。 あとはXPを購入してインストールするだけなので必要なデータをバックアップしておけば特に大きな問題はないと思います。

lirze
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。わかりやすいです。 更に質問ですが、インストールはCDで、でしょうか。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 Windows XP を買ってきてインストールする、という作業を行えば可能です。 但し、Me のパソコンでは、メモリが少なすぎて、XP だとかなりしんどい状態になる事は想像に難くありません。 Windows2000 をヤフオクなどで入手していれるのが最も向いていると思います。 Windows2000 は既に発売終了しており、一般には流通してませんので、オークションなどを探すよりありません。 ヤフオクは私が時々使ってますが、まだ、2000 は入手可能なようです。

lirze
質問者

お礼

ありがとうございます。 続けて質問ですみませんが、その「インストールする」というのは、CDか何かでしょうか。