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アメリカンバイクのマフラーのカスタム
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はじめまして、SINといいます。 >だいたい「社外品マフラーは車検対応でない」 >とのことだと思うのですが、 >社外品マフラーにカスタムされているかたは、 >車検をどのように乗り切られているのでしょうか? とのことですが、一般的にはノーマルパーツに戻すのではないでしょうか。 でも、車検については車種や年式、何処で受けるかによって 変わってくるように思います。 実際、陸運局で受けるよりは、民間車検場で受ける方が 車検が通りやすいいみたいです。 また、古い年式に乗ってますと古いからの一言で通ってしまうことも あるらしいです。(メーカー純正のパーツがないため) あと、僕が車検を受けた時に思ったことは車種に よってはうるさいのが当たり前みたいなところがあり、 比較的とおりやすかったです。 参考になれば幸いです。
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- AllegreGeller
- ベストアンサー率33% (6/18)
結構 社外品でも車検は通ると思いますよ 実際に、私はV-MAXカナダ試用 FCR+K&Nの吸気 カーカーのマフラーで(ものすごくうるさい HDよりうるさいくらい。) ここ10年連続で車検1発でOKでした JMCAどこか ストリート用でもありませんが おとがめ無しでした スパトラなどをつけている人は 皿の枚数を減らして、車検をパスさせて 終わったら また、増やすそうです 作業的にも。ネジをはずして皿を抜いたり増やしたりするだけですから 2分でぐらいでできます それに、結構 パーツ屋サン バっフルをうっているので それで塞ぐ手もあります
- hatio
- ベストアンサー率0% (0/4)
下記にもありますがやはり純正に換えて車検に出したほうがいいと思います。 自分は、友達のノーマル部品を借りて車検には出しました。 他は、ショップの店員と仲良くなり格安でノーマルを借りるというてもあるようです。
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
こん**は 社外品マフラでも「JMCA」のプレートのついている物でしたら ほとんど車検は通るようです。 カタログなどに「車検対応」と記載されていると思いますが そう言う物を購入されてはどうですか? 整備不良で警察に捕まったり、車検毎に付け替える手間を考えたら 車検対応の物にした方が楽ですよ p.s.経年劣化で車検が通らなくなる場合もあるようです<JMCA
車検時に、純正マフラーに換装。車検終了後、カスタムマフラーに換装。 厳密に考えると、整備不良車扱いになり、詳しい警察官の場合は、切符を切られます。
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