• ベストアンサー

全部開け放すことのできる窓を教えてください。

タイトルのとおりなのですが、窓一面を全部開け放すことができて、引き違いの窓ではなく、サッシのレール部分のみが外壁にくっついていてその窓を全部外壁のレールに滑らせることのできるようなサッシ、名前とか詳しい情報ご存知の方、教えてください。以前どこかで見たのですが、思い出せません。面格子もできればとりつけられるようなものもあればあわせて教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45516
noname#45516
回答No.2

商品以外の呼び方ですと「片引き窓」や「一本引き窓」と言います。  水漏れや気密の低下などのデメリットが大きいため、お勧めしません。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

似た製品は他社でもあると思いますが、下記では「オープンウィン」と称してます。 いろいろご覧下さい。 http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/