• 締切済み

短大でフライトアテンダント

短大卒業後フライトアテンダントになれたらな思っています。 どこの短大が良いと思いますか? あと、専門学校でも良いなとも思ってます。 どこか、就職率の高い専門学校なども教えて下さい。 あと、あまり知識がないので色々情報を教えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

• JET-LUCK
回答No.4

パイロットに憧れていて、航空業界の就職本を買ったことがあったので、そこに書いてあった専門学校を書いていきたいと思います。(でも、就職率が高いかどうかはわかりません。) 北海道;日本航空専門学校 宮城県;東日本航空専門学校 茨城県;成田空港専門学校 埼玉県;国際航空専門学校 東京都;東京外国語専門学校、ホスピタリティ ツーリズム専門学校、日本外国語専門学校 イカロス・アカデミー 大阪府;ECC国際外国語専門学校、大阪外国語専門学校、駿台観光&外国専門学校、ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪、大阪外国語専門学校 あと、フライトアテンダントは、英語を話せなくてはいけないので、英検2級以上を持っていると有利になるという話を聞いたことがあります。がんばってフライトアテンダントになってくださいね!

sarah0725
質問者

お礼

こんなにたくさんの情報をありがとうございます! しかも、応援まで!嬉しい限りです。 頑張ります。

• nidonen
回答No.3

短大がどこかはほとんど関係ありません。強いて言えば、少しでも レベルの高い短大のほうが、能力が高いと判断されて有利でしょう。  フライトアテンダントを目指す方は、イカロス出版が主催している イカロス・アカデミーに通うケースが多いですね。ここは専門学校では なく、予備校のようなものですので、短大に行きながら通えますよ。  同社では、フライトアテンダントや空港職員を目指す人の専門誌 「 月刊エアステージ 」を発行しています。FA を目指すなら必読の 一冊ですので、大手書店でお探しください。

参考URL:
http://www.ikaros.co.jp/academy/index.html
sarah0725
質問者

お礼

お~色んな情報ありがとうございます。 短大レベルの高い低いがよく分かりません。 おすすめの短大とかありますか?

• daiki-3da
回答No.2

フライトアテンダントやアナウンサーのような花形の職業は学歴関係なしです。 倍率がバカみたいに高く(数百,数千倍) ,また学歴がものをいう社会ではありませんから。 いくら学歴が高くても,お客様に失礼があったら話になりませんよね。 ですから,やりたい勉強をして,フライトアテンダントになるための勉強を並行してする。 それが一番です。 でも,英語ができることが最前提なので英語に強い短大がいいと思います。

sarah0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語に強い短大・・・探してみます!

• tomacat
回答No.1

関西外国語大学の短大は、全国の短大と比較しても就職率が高く、運輸航空業界の割合も高いようです。詳細はホームページにありますので、参考になさってくださいね。

参考URL:
http://www.kansaigaidai.ac.jp/
sarah0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 言うの忘れてましたが、関東に住んでます! 関西遠いですね、残念・・・