• 締切済み

何だかチェック厳しくなってない?

ham_kamoの回答

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.5

このサイトの利用規約や禁止事項、ネチケットは以下に掲載されています。まだ目を通されていなかったら、一度お読みになるとよいかと思います。 (教えて!GooなどOKWaveの連携サイトからアクセスしていらっしゃるかもしれませんが、同じです) http://help.okwave.jp/okwave/beginner/terms.html http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html http://service.okwave.jp/cs/netiquette/

noname#40598
質問者

お礼

わざわざリンクまで張って頂いてありがとうございます しかしながら僕は一度退会してから入り直した身なので、その辺は知っているからこそ、腹が立つのです。

関連するQ&A

  • 女性の方、男性のことをチェックしてるものですか?

    女性は男性のことをチェックしてるものなんでしょうか? 3ヶ月前に彼女に振られてから落ち込んだ日々でしたが、最近前向きに考えて自分を磨いてます。 その効果なのか、 「最近変わったね!彼女できたとか、良いことあった?前より嬉しそうで楽しそうだよ」 という感じでバイト先の女性に言われるようになりました。 (特に良いことあったわけでもなく、彼女ができたわけでもありません。) (また「良い目してる」「顔つき良くなった」とも言われました) たまたま見たときに良い印象を受けてくれただけかもしれませんけど、 チェックしてて変化に気づくなんてこともあるのかなと思ったので質問しました。 (「女性は男性をちゃんと見てる」なんてことも聞いたことありますし。) (1)女性の方は男性のことをちゃんと見てチェックしてるものですか? (2)チェックしてる場合、どんなところを見ているのでしょうか? (3)魅力を感じたり、その男性を気になるようになるのはどんな面を見たときですか? 主に仕事中での場合を教えてほしいです。 もちろんチェックされてる・されてないにかかわらず、手を抜いたりするつもりはありません。 参考までに聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • よく目が合うスタッフがいます

    服屋で販売員をしています!最近、他のテナントの男性スタッフとよく目が合います。 接点はなく、朝礼や休憩室で顔を合わせるか、すれ違うときに『お疲れ様です』と言う程度です(^o^) 朝礼で集合した時、私が彼の方をふと見ると、彼もこちらを見ていて目と目が合います。お互いが朝礼に出るときは必ず目が合います。 向こうが先に見ているようなので、もしかしたら...と自惚れてしまう自分が居ます。うぅ... 目が合うようになってから、その男性スタッフがすごく気になる存在になりました。 ただ目が合うだけじゃ脈ありとは言い切れないですが、そのスタッフと仲良くなりたいです! でもなかなか勇気がでません!! もしアドレスとか聞いても、そのショップのスタッフの噂になるんだろうな...など内気なことばかり考えてしまいます。 目が合うって、結局は何なんでしょう(T_T)? 少しでも近づく為に、皆様ならどうやって連絡先を聞き出しますか? 回答お待ちしてます!

  • 和訳チェックお願いします。

    Service was always provided with a friendly smile, but there were some kinks here and there. Follow through by the staff was not always there for requests. サービスはいつもフレンドリーな笑顔でなされました。しかし、あちこちで問題もありました。まず、頼みたいことがあっても、スタッフが常に居てくれるわけではありませんでした。 上記で意味はあっていますか?

  • 素っ気無かったのに気になっていた?

     週1で通っているジムのスタッフが気になっています。元々1年くらい前に入会した頃、とても気になっていました。ですが受付でも僕が来るとさりげなく他のスタッフに対応をふっている様だったし、こっちを向いたり目があうようなこともなかったので、全然興味がないのだと諦めていました。  それが最近、そのスタッフが近くにいる時に、遠くでおばさんがその子に向かって、話しかけて!という感じのジェスチャーをしているんです。(周りには他の人はいませんでした。)  たった1度そういうことがあっただけでと言われるかもしれませんが、それからしょっちゅうその人を想いうかべるようになってしまっています。  女性が元々素っ気無い感じだったのに、実は気になっていたということってあるんでしょうか。あと、出来たら自然に話しかけたり仲良くなっていきたいと思うのですが、きっかけが思いつかず考え込んでいます。  アドバイス、意見、何でも良いので回答頂けないでしょうか。  宜しくお願いします。

  • テンプスタッフのスキルチェック

    最近(3ヶ月以内)テンプスタッフに登録された方へ質問です。 これから登録に行く予定なのですが、スキルチェックはどのようなものでしたか? 後、スキルチェックだけでの所要時間も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • チェック症はどこで診察すればよいのでしょうか

     現在36歳になります。小さい頃から非常に細かいこと(特に対人に対し)を気にする性格でした(今はだいぶ良くなりました)。又、当時は家計が苦しく不安ばかりの毎日でした。  以前から頻繁に目を力強く閉じる、首少し傾ける行動をとってしまいます。(22歳位にはこのような行動はしていなかったような気がしますが、別途なにか力んでいたような記憶があります=常になんらかのチェック症があったんだとと思います) 目の方は14歳ころから、首は16歳ころから 発生しています(いずれもゲームやPCのしすぎで癖になったと思い込んでいました)。 他、小学生のころから起きているのに歯ぎしりをする、飛び跳ねないと気が済まないというのがありました(これらの行動は1年以内におさまった様な気がします)。  数年前、別件で神経科にいき(その時は対人恐怖症と診断)、癖のような行動も相談しましたが、緊張しているんで出るんだと思います。で話はおわってしまいました。    ・・最近、この行動はチェック症なのではと知人にきき初めて知りました。近くの脳神経外科で薬などで治った人がいると教えてもらいました。(子供か大人かはわかりません)  そこでチェック症について調べてみたのですが、大人は治りにくいようで期待していたのですが少しショックを受けています。又、心療内科にいってみては?とアドバイスが多数ありましたが、順番とし脳神経外科に行くのはおかしいでしょうか?やはり、治りにくいのですよね?

  • 相手の目が死んでる

    どこに質問してよいかわからないのですが… 私自身目が死んでる自覚はないのですが、 辛い時やストレスが溜まっている時 吐き出せる物がなくて、どんなに目に力を入れても目に光が入らなくなります。 ただ最近気づいたのですが、 3年程前から会話してる相手の目も死なせる事が多い気がします。 相手が私の事嫌いとか苦手で我慢してるのでしょうか? 最初は私の目が死んでいるから相手もつられたのかと思ったのですが… どうやらそういう訳でもないようです。 私が生気を吸い取っているのでしょうか… 気になったので質問させて下さい。

  • 楽器の盗難

    自分が被害に遭ったわけではないんですが、ちょっと気になったので質問します。 最近(自分が最近そう言う掲示板を見だしたというのもありますが)管楽器系の掲示板で自分の楽器が車上荒らしに遭った、というのをよく見かけます。近いうちに自分の楽器を買おうと考えているのですが、盗難とかの話を目にするとちょっと戸惑ってしまいます。 楽器の盗難ってそんなに頻繁に起こっているのでしょうか?

  • 嫌いなのにチラチラ見てくる人がいます。

    ただの自意識過剰かもしれませんが… 近くで働いている歳上の女性スタッフがいるんですが、その方はちょっと冷たい人で正直近づくのも怖いです。 用があってその女性スタッフが働いている店に行かなくてはいけないときがあり私が行っていたのですが、冷たい対応なので最近は別のスタッフにお願いしていたり、いないときを見計らって行ったりしています。 特に私は何かしたわけではないのですが、いつも冷たい感じです… でもその割には、こっちを見てくる気がします。私は最初気にしていなかったのですが自分が見られているような。 以前知り合いの男性が、私が働いている店に来たときに何度かチラチラみてきたのを覚えてます。 なんでこんなやつが男性と仲良くしてるんだよとでも思ってたのでしょうか?(泣) 休憩も一時期、何日か同じ時間帯に被ったりしていました。たまたまな気もしますが… 嫌いなのにこっちを見てくるってなんなんでしょうか? 嫌いな程見てしまうんでしょうか?

  • 現在のバイト先について。

    現在のバイト先について。 私は現在21歳の女です。 去年の12月末に新しいアルバイト(接客業)を始めました。 正社員の仕事を探し就職活動をしていたのですがなかなか見つからず、 とりあえず生活の為と思い始めました。 アルバイト先は20代の店長(男)と、数人の20代の女性スタッフでお店を回しています。 気になっているのは、店長の私に対する態度と他のスタッフに対する態度が明らかに違う事です。 他の女性スタッフが店長より年上で、最近入った私が一番年下な所為なのか、私に対してだけとても冷たいです。 まだ勤め始めて一ヶ月半で仕事も遅いので最初は叱られて、辛く当たられて当然だと思っていました。 仕事内容は経験のある販売職ですが、以前勤めていた所とは比べ物にならないくらい大きい会社で、 直営店が全国にある様なお店です。 なので経験のない業務等が多くかなり苦労しながらもなんとかやっている状態です。 他のスタッフの方もよく見ていて下さって、間違いが有った場合とても丁寧に指導をして下さっています。 私も人の話はしっかり聞くよう心がけ、メモを取ったり、明るく挨拶をしたり基本的なことから頑張ろうと思いやっていました。 しかし最近になって店長から、「喋り方が失礼。馬鹿にされている気がする。」と注意されました。 話によるとお客様に対しての敬語や他のスタッフに対しての態度が気になるということでした。 私は地声が低いので職場では声をワントーンあげて明るく喋る様に気をつけているのですが、店長はそれが気に入らない様なのです。 私はこれまで働いていた他の職場等でもそういった内容の注意は受けたことがなく、現在の職場でもお客様は「ありがとうね」といって笑顔で帰っていかれるし他のスタッフからも注意されたことがありません。 店長からは「お客様や他のスタッフは何も言わないかもしれないけど、心の中では気になってるんだよ」と言われました。 自分では気が付かないこともあるのかと思い自宅で親に喋り方を聞いて貰ったのですが、全然おかしくない。むしろ丁寧だと思う。という意見でした。 私の親は長い間銀行の窓口で働いており接客の仕事をしているので、贔屓目ではないと思うのですが…。 私は店長が電話口で(他の店舗の方と)喋っている際「マジですか!?」とお客様がいらっしゃる前でそういった言葉遣いをしたり、大きい物音を立てたり、気に入らないお客様の悪口をお客様が帰られた後に他のスタッフの前で長々と愚痴っているのがとても気になります。 そしてとても気分屋で、機嫌の悪いときに私が何か質問をしたりするととても冷たくされます。 (他のスタッフの前では普通です) 以前店のパソコンの操作で迷ったときに、私が迷っているのに気が付いた店長に「とりあえず自分で考えてやってみて。それで分からなかったら聞いて」と言われたので自分で考えたのですが分からず暫く経った後改めて店長に聞いたところ、「時間掛かりすぎ。なんで分からないと思ったらすぐに聞かないの?」と言われてしまいました。考えてみろと言われて考えても分からなかったから聞いたのに…。と悲しくなりました。 最近新店舗が近くにできる事になりそこのスタッフさんの面接を店長が行っているのですが、よほど気に入った方が何名かいたらしく、私の目の前で「この人たちが○○さん(私の名前)と同じ時期に面接に来てたらこっち採用してたわ~」と言われ、かなりショックでした。 そして新店舗オープンを迎えるにあたって店長に「店のテンションをもっとあげたいから。○○さんもそれに合わせて欲しい。それができないと困るから」と言われました。 そのことは私にしか言っていないようです。 元々インテリア雑貨を扱っている物静かなお店なので正直テンションな上げるような雰囲気ではありません。そこまで言われてしまい、これはもう辞めてほしいと思われているのかな?完全に店長に嫌われているのかな?と思ってしまいました。 店長の性格は他のスタッフも手を焼いているらしく時々愚痴を聞く事があります。 仕事内容自体は楽しいし、他のスタッフさんもみんなとても良くして下さっています。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。 今後私がどうしていけば良いのか、何かアドバイスを頂けたらと思います。 職場までの距離も遠いので、元々他に近い場所で見つかればそちらに移りたい気持ちがありました。 しかしまだ見つかっていないので、どうしていいのか…と考えています。 宜しくお願い致します。