テーブルが変!

このQ&Aのポイント
  • DreamWeaver8でのサイト制作でテーブルの縦幅が狭くならない問題について
  • 編集画面ではテーブルの縦幅が狭く表示されているが、ブラウザでプレビューすると縦幅が広く表示されてしまう
  • テーブルの高さを設定しても同じ結果になるため、レイアウトの仕方に問題がある可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブルが変!

いつもお世話になってます。DreamWeaver8でサイトを制作している者です。 サイト制作でテーブルを使用するのですが、2行にして縦幅は別々の長さにする予定です。 ですが、編集画面ではちゃんと縦幅は狭いのに、プレビューするとその縦幅が広くなってしまいます。 ―――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――― ↑編集ではこのようになっているのに ―――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――― ↑ブラウザでプレビューすると広くなってしまいます。 【高さ】を設定してもこのような結果になってしまいます。 レイアウトの仕方が変なのでしょうか・・・??

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.2

>テーブルの中にさらにこのテーブルを入れているのがいけないのでしょうか? そのテーブルはみせていただけないのですか? このテーブルは問題なさそうです。 それからCSSでテーブル関係の設定はしていないですよね?

it-raine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か色々やり直したら出来ました。 CSSでテーブルは設定してませんでした。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

テーブルのHTMLソースが無いとわかりませんので補足をお願いします。

it-raine
質問者

補足

<table width="385" height="120" border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" bgcolor="#FFFFFF"> <tr bgcolor="#66CCFF"> <td height="15" colspan="2">&nbsp;</td> </tr> <tr> <td width="130">&nbsp;</td> <td width="255">&nbsp;</td> </tr> <tr> <td>&nbsp;</td> <td>&nbsp;</td> </tr> </table> ※まだ文字は入力していません。 テーブルの中にさらにこのテーブルを入れているのがいけないのでしょうか?