• 締切済み

風邪ではない喉の痛み

ここ4日ほど喉が痛いというか少し違和感があります。 普通にしていると大丈夫ですが、唾を飲み込んだときに喉の左半分につっかえるものがあり、違和感があります。 熱や鼻水といった症状がないので風邪ではないと思います。 心当たりといえば、痛み出したのが高速バスに乗っている最中なんです。 実は私は乗り物に乗ると、特に飛行機や車ですぐに耳が痛くなってしまいます。耳抜きの方法を知らないというのもありますが…。4日前に乗ったときにも耳に痛みを感じて聞こえにくくなったりしました。その後耳はすぐに回復したのですが、なぜか喉の痛みが始まりました。 これは全然関係ないのかもしれませんが、誰かお分かりになる方がいれば宜しくお願いします。あと数日様子を見て治らなければ病院にいくつもりですが…

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

いわゆる咽頭炎(のどの炎症)が考えやすいですね。 これも立派な(?)風邪症候群と思います。必ずしも熱、鼻水、咳が出るものが風邪ではありませんから。 扁桃腺炎などないことを診てもらう必要もありますから、耳鼻科>内科の受診を御勧めします。

capri10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 咽頭炎ですか… たぶんそうかもしれませんね とりあえずひどくなる前に病院に行ってみます ありがとうございました<(_ _)>

• rinring
回答No.1

やはり症状を診ないと、特に喉や耳などは自分で見ることが出来ませんので、耳鼻咽喉科か内科での受診をおすすめします。 数日といっても土曜日は開業医でも午前中まで、日曜日は休診なので、もし本日時間があるなら夕方にでも医者に診てもらったほうが良いと思います。

capri10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、色々考えても実際診てもらうのが一番だと思います。 近々行ってみます。ありがとうございました<(_ _)>