• ベストアンサー

株式会社ラルブという不動産会社はどんなところですか?

現在大阪で分譲マンションの購入を検討中です。 株式会社ラルブという会社の物件が興味を引いたのですが、インターネットで調 べてもホームページもありません。 もっと詳しく調べてみたら、青田売りでのトラブルが2000年に発生したようです。 http://www.kekkannet.addr.com/topics/ 正直言って不安を覚えたのでどんな会社かご存知の方や、実際にトラブルのご経験 がある方に教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

• ras
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumi
回答No.1

ラルブの物件を大阪市中央区で購入した者です。 実際今自分が住んで管理組合の理事長も経験しているところからの意見ですので、参考になさってください。 まず青田売りの記事にもありましたように、購入して態度が一変し、常に対応が遅いです(わざとだと思われます) 我々の物件も色々初めから問題を抱えております。未だに解決していないのは、すべてラルブの対応が遅いからです。このままうやむやに終わらせる気が見えます。 私自身、立地だけが気に入り、今もそれだけが魅力で住みつづけております。購入した理由もそれが一番です。 ただし、ひとつだけ良かったことを申し上げますと、ラルブのいい加減さのお蔭で住民が一致団結でき、良い距離感での近所づきあいが出来ていることくらいですか。 あなた自身が何を優先されるかだと思いますが、色々問題は発生し、管理組合をがんばって充実させないといけない状態にはなることは間違いないです。

ras
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際にお住まいで、管理組合の理事長までされている方のご意見を聞けてとてもよかったです。 一生のうちで一度しかない大きな買い物ですので、不信感を感じる業者とはお付き合いしないほうがよいと思いました。 契約前に教えていただけて大変よかったです。