• ベストアンサー

懸賞で・・・&その他

たまに懸賞でメールスタンプというのがありますが、あれはよく使う(プラ)のメアドをかかすためが目的なんですか?  さいきんプラあてにくるんで・・・10日に1通ぐらいですが・・・ それとメアド売りますという広告を見たことがあるのですが、 あれってエクセルで作れません 一部手作業で・・・ 懸賞に応募しているためたくさんメールがきます(懸賞用にですが) 見ないと無効になるのもあるので、メーラでいいのはないですか ちなみにホットメールを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

すみませんが、補足をお願いしながら回答させていただきます。 > たまに懸賞でメールスタンプというのがありますが、あれはよく使う(プラ)のメアドをかかすためが目的なんですか? > さいきんプラあてにくるんで・・・10日に1通ぐらいですが・・・ プラってPlalaの事でしょうか?懸賞の目的はHPを訪れる人を増やすため、会員登録数を増やすため、購買意欲を高めさせるため、メールアドレスを知るため、応募してくる人の性別や年代を集計するため、などなどが考えられます。メールスタンプだから、といって一概にアドレスを書かせるためだけとは思いません。 >それとメアド売りますという広告を見たことがあるのですが、 >あれってエクセルで作れません >一部手作業で・・・ 申し訳ありませんが質問の意味が理解できません。 >懸賞に応募しているためたくさんメールがきます(懸賞用にですが) >見ないと無効になるのもあるので、メーラでいいのはないですか >ちなみにホットメールを使っています メーラーが必要なのでしょうか?メールアドレスが必要なのでしょうか?メーラーであれば、アカウントの切り替えがスムーズなものが良さそうですね。私はBecky!を使っていますが、なかなか便利です。これが良いのではないでしょうか。 メールアドレスであれば、Hotmailでもメーラーに設定できたと思うので大丈夫と思いますが、他にもメーラーに設定できる無料アドレスはいくつかありますし、Webメールの方が確認は面倒ですが、ウイルスメールとかの被害には遭い難くなりますので、そちらの方が良いかも知れません。 メールアドレスを探す時にはこのようなHPを頼りにされると思います。 無料でGO http://cat.zero.ad.jp/muryoudego/

参考URL:
http://cat.zero.ad.jp/muryoudego/
kennta111
質問者

補足

プラ=プライベート=基本的に知り合い以外には非公開 >それとメアド売りますという広告を見たことがあるのですが、 >あれってエクセルで作れません >一部手作業で・・・ 申し訳ありませんが質問の意味が理解できません。 エクセルで関数とかを組み合わせて出来る気がするので・・・ メーラーが必要なのでしょうか?メールアドレスが必要なのでしょうか? メーラーです 回答 ありがとうございます