• 締切済み

radeon windowsupdate時の障害について

2ヶ月ほど前に知り合いの有識者にradeon9250を増設してもらいました BIOSの設定や画面のプロパティ、ドライバのupdateを行い 心配だった相性問題も問題なくディスプレイが表示されました。 先日windows updateを行ったところ再起動した時点から 画面の解像度が4ビットまで下がりました。 画面のプロパティから解像度を上げることができません。 windowsupdateでWindowsGenuinAdvantageNotificationというファイルと radeonの記述のあったファイルを2つupdateしたのを記憶しています 現在のダライババージョンは6.14.10.0313です。 どなたか解決策を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.1

 システムの復元を試してみては?

関連するQ&A

  • Radeonが使われない

    先日、ノートPCをWindows 10にアップデートした所、以下の様になりまして… ・AMD Catalyst Control CenterがAMD Radeon HD 6630Mを認識しない。(ビデオの設定等が出てこない。) ・Intel HD Graphicsのプロパティから解像度等は設定できます。 ・Minecraftを起動したところ、使用されているのはIntel HD Graphics 3000でした。 ・デバイスマネージャーを確認した所、ドライバーはRadeon HD 6630M、Intel HD Graphics 3000の両方の最新版がインストールされている(AMDの公式からグラフィックドライバーをダウンロードしてきましたが、「すでに最新版がインストールされています」と出ます)。 ・BIOSの設定画面にはグラフィックの設定はありませんでした。 ・Direct X 診断ツールの「ディスプレイ」にはIntel HD Graphics 3000の情報が表示されていました。 環境 OS:Windows 10 Home 64bit CPU:Intel Core i7-2620M @ 2.70GHz RAM:8GB GPU:Intel HD Graphics 3000・Radeon HD 6630M Radeon HD 6630MでMinecraftを起動させたいのですが…どうすれば良いでしょうか? どうか、お知恵をお貸しください…。

  • RADEON9200でWSXGAは使えますか?

    新しくWSXGA(1680×1050)表示のLCDを購入しようかと考えています。今持っているPCのビデオカードはRADEON9200なのですが、画面のプロパティの設定にあるモニタのタブの「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外しても、画面の解像度には1680×1050の選択子がありません(ちなみに最高解像度は1920×1440です)。RADEON9200ではWSXGAは無理でしょうか?その場合RADEON系列で表示可能なチップはどれになるのでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • RADEON HD5450の最高解像度

    今までオンボードVGAで地デジ放送を見ていましたが、少しかくかくする感じなのでRadeon HD5450を増設しました。catalystの設定画面では最高解像度が1680×1050の為、そのまま使っていますが、ディスプレーの最高解像度1920×1080に設定することは可能なのでしょうか。IEの文字も少し滲んでおり、これでは何のためにビデオカードを増設したのか分からない状態です。どなたかお教えくだされば幸いです。 ビデオボード SAPPHIRE Radeon5450 512MB DDR3 M/B MSI785GM-P45 CPU PhenomII×4 945 メモリー DDR2 1G×3 OS VISTA 32BIT キャプチャーカード PIXELA PIX-DT096-PE0 ディスプレー MITSUBISHI RDT231WLM-D

  • SAPPHIRE Radeon HD 2400 PRO の画面解像度

    SAPPHIRE Radeon HD 2400 PROの画面解像度について教えてください。 DVI接続で2560×1600となっているみたいなのですが 画面のプロパティーをみると1280×1024が最高になっています。 (現在17インチ画面なのでいいのですが) 今回、買い替えたいのですが1280×1024より上位のものにしたいのですが問題なく写るのでしょうか? ワイドなど

  • RADEON9250で1440x900

    RADEON9250のグラフィックボードを使っています。ドライバはこのGPUでは最新と思われるでCatalyst6.11です。 今度19インチワイドで解像度が1440x900のディスプレイを買いたいのですが現状ではこの解像度に対応していません。ほかのドライバ(OMEGAとか)をいれれば対応できるのでしょうか?

  • RADEON7000PCI + HP Pavilion2150

    HP Pavilion2150(win2k) に ATI RADEON7000 PCI(64M)を増設しました。 最終的な結果としては、RADEONからの出力で ・BIOSの画面が表示される ・BIOSの各チェック、初期化も行われて正常に行ったように見える ・ブートメニューに行きそうなタイミングのところで固まる  (画面は上記BIOSの出力が表示されたまま) 固まったあとは、強制リブートしかできません。 ここに至るまでに、 ・RADEONを刺す ・起動後、ハードウェアウィザードが自動で動き、RADEONのドライバを追加 ・再起動後、BIOSでIRQ競合エラーが出たので、シリアル・パラレル等未使用のものを解放。 ・再々起動後、IRQ競合は出なくなったが、前述の状態に陥る というプロセスを踏んでいます。 他に試したことは ・他のPCIボードを全部はずす ・RADEONを刺すPCIスロットを変える(ひと通り) ・BIOSの設定を初期化してみる ですが、変化なしでした。 Pavilion2150は intel810Eチップセットで、オンボードグラフィックチップが載っています。 オンボードグラフィックとなにか不協があるのかなとも思いますが、何がなにやらわかりません。 これはやはりPCとボードの相性ということで諦めるしかないんでしょうか・・。 どなたかお知恵を拝借出来たら幸せです。 また「相性だ」と引導を渡していただいても幸せかもしれません。 宜しくお願いします。

  • ビデオカードのマルチディスプレイ時の解像度について

    ディスプレイを追加してマルチディスプレイ環境にしたいのですが、今持っているビデオカードがどの範囲までのマルチディスプレイの解像度に対応しているのか知りたいと思っています。 どこを見れば分かるでしょうか? 画面のプロパティからは1台分の解像度しか分からないので困っています。 よろしくお願い致します。 PC:DELL8400 VIDEO:ATI Radeon 300XSE OS:Windows XP Home SP2

  • WindowsUpdateについて

    WindowsUpdateするときに、高速インストールを利用していました。今使っているのが、友人から譲り受けたものでWindowsXPです。友人の話によると、WindowsXP SP1だったらしいのですが、私はそれを確認していませんでした。 初めてWindowsXPを使ったのでWindowsUpdateをする際に高速インストールをしていたのですが、先日マイコンピュータのプロパティを見るとSP2になっていました。 高速インストールをするだけで、SP2になってしまうのでしょうか? http://www.higaitaisaku.com/winupdate.html を見ていて、SP2になってしまって少し不安になりました。でも、今まで不具合は出ていないので、アプリケーションとの相性の問題とかに問題はないと考えていいのでしょうか? それと今後も高速インストールを利用していっていいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • windowsupdateが出来なくなりました。

     先週末からずっと、windowsupdateが出来なくなりました。(ホームページの画面が現れません。)他のネット接続は問題ありません。  最近重要なアップデートの情報が流れてきているので早くしたいのですが、セキュリティーセンターからも行けないし、困っています。  何か方法は無いものでしょうか?PCヘタレなんで、どうぞご協力宜しくお願いします。

  • Radeon340mのマルチディスプレイ能力

    Radeon IGP 340mが入ったノートPC(LavieL LL750)を使っているのですが、モニタを買ってマルチディスプレイにしようと思います。 そこで外部ディスプレイの最大解像度がいくらになるのか教えていただきたいです。 ノートの解像度は1024×768です。ノートはこのままの解像度で使用する予定です。

専門家に質問してみよう