• ベストアンサー

ピボットテーブルのデータコピーと・・・項目順番変更

(1)ピボットテーブルが無事に出来たのですが、 その出来たデータ(表示されている数値)を 普通のエクセルのように右クリックしてコピー⇒貼り付けのように簡単に他の場所に貼り付けられないのでしょうか? (2)もし、GETPIVOTDATAという関数を使うとしたら、意味がわからなかったのですが(フールド名やその他・・・) 教えてください。 (3)それと、ピボットテーブルの入っている項目の順番を変える方法を 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

(1)右クリックのコピーは使えないので、ツールバーのコピーボタンか ショートカットキー(Ctrl+C)でコピーして、貼り付けてください。 (2)参照先のセルに「=」と入力してから、ピボットテーブルの参照元のセルを選択してEnterが一番楽です。 (3)手動の場合は、項目名をドラッグして置きたい場所でドロップしてください。 自動の場合は、項目を右クリックしてフィールドの書式設定の詳細で 並べ替えする項目(項目自体かデータに設定したフィールド)を 選択して昇順か降順を選んでください。

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.1

(1)コピーして、値貼付けをすればできます。