• ベストアンサー

ピボットテーブルのデータコピーと・・・項目順番変更

(1)ピボットテーブルが無事に出来たのですが、 その出来たデータ(表示されている数値)を 普通のエクセルのように右クリックしてコピー⇒貼り付けのように簡単に他の場所に貼り付けられないのでしょうか? (2)もし、GETPIVOTDATAという関数を使うとしたら、意味がわからなかったのですが(フールド名やその他・・・) 教えてください。 (3)それと、ピボットテーブルの入っている項目の順番を変える方法を 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

(1)右クリックのコピーは使えないので、ツールバーのコピーボタンか ショートカットキー(Ctrl+C)でコピーして、貼り付けてください。 (2)参照先のセルに「=」と入力してから、ピボットテーブルの参照元のセルを選択してEnterが一番楽です。 (3)手動の場合は、項目名をドラッグして置きたい場所でドロップしてください。 自動の場合は、項目を右クリックしてフィールドの書式設定の詳細で 並べ替えする項目(項目自体かデータに設定したフィールド)を 選択して昇順か降順を選んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.1

(1)コピーして、値貼付けをすればできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel2003ピボットテーブルのデータ参照

    ピボットテーブル内の値を=A1と参照しようと思い、=をクリックした後、参照したいセルをクリックしたところ =GETPIVOTDATA 関数になってしまいます。 Excel2000 のように単純に =A1 とさせるにはどのようにしたら良いのでしょうか?

  • Excelのピボットテーブル参照において

    始めまして、エクセルのピボットテーブルで セルを参照すると GETPIVOTDATA関数が自動的に行われてしまいます。 以前のエクセル2000の時は参照したセル(例えば=C5)が表示されていたので 計算式をコピーしやすかったのですが 2002になってからは自動的にGETPIVOTDATA関数になってしまう為、コピーが出来ず 手入力で(=C5)としないといけないので、非常に面倒くさいです。 勝手にGETPIVOTDATAが出ないようにする方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 一度作ったピボットテーブルのデータ範囲を変更したい

    エクセル2007です。 一度作ったピボットテーブルのデータ範囲を変更したいのですが どうすればいいでしょうか? ピボテを右クリックして、ピボットテーブルオプションを表示させても、 それらしいものが見つかりません。 やりたい事は、データ!$A$1:$D$10となっているものをデータ!$A$1:$D$20へ変えたいです。

  • アクセス ピボットテーブル

    アクセス ピボットテーブル 総計を非表示にしたいです。 エクセルなら非表示に出来るのですが アクセスのピボットテーブルでは出来ないのですか? 右クリックをしてみても非表示にする項目が見当たりません。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • ピボットテーブルの行に入る項目数

    恐らく、知っている人には超簡単なことなのでしょうが。。。 どうやったらいいのかわりませんので、どなたか教えてください。 エクセル2000を使っています。 ピボットテーブルで表を作成しようと思うのですが、「行」の部分に7個目の項目を入れようとすると、下記のメッセージが出てうまくできません。 「行アイテムまたは列アイテムが多すぎるため、変更できません。1つ以上の行フィールドまたは列フィールドをピボットテーブルから、またはページ位置にドラッグしてください。または、フィールドを右クリックし、ショートカットメニューの[表示しない]または[レベルを表示しない]をクリックします。」 しかしながら、他の人のパソコン(同じエクセル2000)にファイルを転送して同様の作業をすると、7個目の項目も問題なく入ります。 恐らく私のエクセルの設定に問題があると思うのですが、どこにその項目があるかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル(2002)のピボットテーブルで列の順番をデータ順にしたい

    住所録があり、職業別発送数の計を出すためピボットテーブルで職業を列にすると、列の順番が元データと変わってしまいます。会社員、公務員、その他の順番にしたいのです。列で右クリック>順序をすれば変えられますが、データ数が多いといちいち面倒です。何かいい方法はないでしょうか。 職業 発送数 会社員 10 会社員 2 公務員 5 公務員 3 その他 6 その他 4 → これをピボットテーブルでやると 合計 / 発送数 職業 合計 その他 10 会社員 12 公務員 8 総計 30

  • ピボットテーブルでデータのない項目の表示の可否

    Excel2007のピボットテーブルでデータのない項目が表示できる場合と、できない場合があります。 これは、どのような要因で決定しているのか、教えてください。 ピボットテーブルを作成した際に、該当するデータがない項目があります。 (たとえば時間別の通行者数を数える場合に、23時に該当する通行者がいない、など) このときにピボットテーブルの右クリックメニューから、次の通りに選択して、 ピボットテーブルオプション > 表示タブ > [チェックボックス]データのないアイテムを行(列)に表示する 最後のチェックボックスを選択すると項目が表示されるのですが、 こちらのチェックボックスが選択できる場合と、できない場合(灰色で選択不可)があります。 データのない項目も常に表示されるようにしたいので、 このチェックボックスの選択の可否を決定している要因が何なのかを知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい

    Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい Excel2003でピボットテーブルを作っています。 まず「ブックA」の「シートA-1」にあるデータをもとにして、 新規シート「シートA-2」にピボットテーブルを作りました。 その後、「ブックB」の「シートB-1」にあるデータでピボットテーブルを作ろうとしたのですが、 「シートA-1」「シートB-1」はフィールド項目も表示したい表の形もまったく一緒なので、 「ブックA」のピボットテーブルを流用しようと考えました。 なので「ブックA」のピボット「シートA-2」を、「ブックB」内にコピーして、 その後「ブックB」に新しくできたピボットテーブルの参照範囲を「シートB-1」のデータにしました。 ピボットテーブルは無事にできたのですが、 フィールド名の右の▼をクリックすると出てくるリストに、 「シートA-1」のものと、「シートB-1」のものが混じって表示されてしまいます。 「ブックB」のピボットテーブルには、「シートB-1」のものだけを表示したいのですが…。 フィールドのリストで要らないものを削除する方法、 または、そもそもピボットテーブルのコピー自体でもっと良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセル2000 ピボットテーブルで行に入れられる項目数の上限

    エクセル2000 ピボットテーブルを作成しています。 行に4項目、データに1項目、ページに2項目入れたいのですが、行に3項目しか入りません。(データとページはできました) 以下のエラーメッセージが出ます。  「行アイテム・列アイテムが多すぎるため、変更できません。1つ以上の行フィールドまたは列フィールドをピボットテーブルから、またはページ位置にドラッグして下さい。フィールドを右クリックし、ショートカットメニューの表示しないまたはレベルを表示しないをクリックします」 ためしにエクセル2003のパソコンで試したら4項目入りました。 エクセルのバージョンの差なのでしょうか? 元データはエクセルで1200行、20列程度です。

  • ピボットテーブル

    ピボットテーブル エクセル2007を利用しています。 同一シート内に表とピボットテーブルがあります。 月ごとにシートを変更してデータをまとめています。(1月のシートがあり、2月のシートがあり、その都度集計している、というような形です。) 1月のシートと同じ形式で集計したいと思い、シートをコピーして別シートに貼付しました。1月の数値を表から削除してもピボットテーブル内の数値は1月のままです。 2月分の数値を表に入力して、ピボットテーブルに反映させるにはどうしたら良いでしょうか。 説明下手で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

専門家に質問してみよう