• 締切済み

●母の症状で非常に心配しています・・・【頭が脈打っている】状態

初めまして、グリコと申します。 母親にある症状があるという事を本日初めて聞き、非常に心配しております・・・。 母子家庭なので、母親を養う為にも、毎日終電頃まで仕事をしているので、なかなか母と話す時間もないのですが、 何故一緒に暮らしている私が、母親のその様な状態に気付かなかったのかと反省しております・・・ どなたか下記の症状の件で教えて下さい・・・ 又、東京都内で、いい病院があれば、教えて頂けますと幸いです。。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、 何卒宜しくお願い申し上げます。 ***************** 【母親について】 年齢→60歳 体調→今年の1月まで家政婦をしていて、朝から晩までと、体力的に無理をしていた為、首にヘルペスができてしまったり、体調を崩したりしていました。仕事をやめてからは体調が戻りつつあり、ヘルペスも治りました。 【症状】 (1)起きている時はその様な事はないが、横になり、頭を床につけると、頭の後ろ部分が、約半年前から軽く脈うっている。 (2)ごく希にではあるが、貧血の様なめまいがおきている

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

早急に脳内科など、頭に関連した総合病院での精密検査をお勧めします。必ず、総合病院での診察と精密検査をお勧めします。脳内に腫瘍ができているか、できかけていたりする。又は、血管が細くなっている状態と思います。私の従兄が同じような症状で、入院・当日、手術しましたが、植物人間になってます。呼吸だけしてますが、意識はありません。こんなことにならない内に、検査を。何にもなければ、それにこしたことありませんから。お大事に。

guricoxxx
質問者

お礼

遅くなり、大変申し訳ございません。ありがとうございました。