30年前のミッシェル・ポルナレフの曲目を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 30年前にラジオから録音した、ミッシェル・ポルナレフの特徴的な曲のタイトルを教えてください。
  • 曲はイントロからドラムのリズムとギターの切れの良いリズムが特徴で、テンポが変わったりバラード調が挟まったりします。
  • トロンボーンの音が入り、歌詞の一部で「~タイムマシーン(?)」と言っているようで、その後に「ストリッパー」とシャウトしています。エンディング間近ではスキャットが入ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

30年位前のミッシェル・ポルナレフの曲目が知りたい

30年位前にラジオから録音した、ミッシェル・ポルナレフのある曲のタイトルがわからなくて、ずっと悶々としています。 その曲の特徴は以下のようです。 ・イントロはドラムから始まり、ギターが切れのよいリズムを刻む。 ・テンポがチョコチョコ変わる。軽快なテンポで始まり、バラード調が間に挟まる感じ ・トロンボーンの音が入っている。 ・歌詞の一部で「~ターイムマシーン(?)」と言っているようだ。 ・その直後に「ストリッパー」とシャウトしているようだ。 ・エンディング間近から「パーパッパパー、パパパパー」というスキャットが入る。 こんな感じでわかるでしょうか・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Fame A La Mode」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.fr/Fame-%C3%A0-mode-Michel-Polnareff/dp/B00005BH7E/ref=sr_1_1/403-3815856-9536414?ie=UTF8&s=music&qid=
otakarasan
質問者

お礼

star-gazerさん、回答感謝いたします。 ずばり!これです。すばらしい~。こんなに早く教えていただけるとは・・・。長年の悶々が解けて今とってもすがすがしい気持ちです。 本当にありがとうございました。