• ベストアンサー

ワードへ貼り付けたエクセルでつくった表を訂正したい。

charodesuの回答

• charodesu
回答No.1

普通にコピー、貼り付けをしただけだとできません。 次のやり方で試してみてください。 エクセル上でコピーしたいセルの範囲をコピー ↓ ワード上で、 メニューバーの【編集】-[形式を選択して貼り付け]- [Microsoft office Excel ワークシートオブジェクト]を選び、OKボタンを押す ↓ 張り付いた表の中でダブルクリックすると、エクセルの機能が使えるようになります。もちろん文字の修正できます。 ↓ 編集後は、表の外をクリックしてワードに戻ります。 一つ注意点ですが、ワードとエクセルなど、複数のソフトを同時に使用していると、PCが固まりやすくなります。 使わないファイルやソフトは閉じて作業した方がいいですよ。

payment
質問者

お礼

ごていねいなご回答ありがとうございます。実は、ずいぶん前のファイルで、すでにエクセルで作った元の表がないので「セルの範囲をコピー」することができません。ワードに貼りついた表以外ないのです。訂正は難しいのでしょうか。