• ベストアンサー

メジャーリーグのピッチャー

現役のmlbのピッチャーで高額年棒の割りにたいして活躍してない(いわゆる給料泥棒)選手を教えてください (故障中などは除く)

  • kjgi
  • お礼率18% (6/33)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

ブレーブスのハンプトン投手、カブスのプライアー投手、マリナーズのウィーバー投手、ヤンキースのパバーノ投手、ブルージェイズのバーネット投手辺りですかね☆

関連するQ&A

  • 全く活躍していないのに高額年棒を貰う野球選手は?

    全く活躍していないのに高額年棒を貰う野球選手は? そのシーズン怪我や故障で全く活躍していない・・というか一軍登録さえしていないのに 名前だけで超高額の年棒を貰っている選手が居ますが、何故チームは何もしていない選手にそれ程高額の年棒を払うのでしょうか? 例えば・・ダイエーの斉藤 和巳なんて最たるものだと思います。しかも彼の場合は何年もですよね? それで1億オーバーって・・。トレーニングや練習だけでこんなにもらえるのは何故? もっと懸命にコツコツ頑張ってる支払うべき選手は他に沢山居ると思うのですが。 またこのような選手が他のチームにもいたら過去でも現役でもお教えください。

  • メジャーリーグのデータ

    2000-2001年あたりの、MLBのチームデータや選手データの載っているHPを探しています。 何かあれば教えてください。

  • MLB イチロー後の日本人打者

    松井選手が引退しましたが、イチロー選手がMLB3000本を目指し ガンバッテいます。 しかしながら引退もそう遠くはないものと思われます。 そうなった場合、活躍する日本人打者は誰になるのでしょうか、または 誰に期待がかけられるのでしょうか。 もしくは一挙に寂しくなってしまうのでしょうか。 ピッチャーはこれからも続くのでしょうが、打者はやはり限られる、 それが「日本の野球」なのでしょうか。

  • ずっと気になってたことがあります

    今更どうでもいいことですが むかしイチローが有名になったころ 同じチームに平井という抑えのピッチャーが いましたよね? 彼の活躍はイチローと2分してたかと記憶してますが 翌年以降は全然テレビに出なくなりました 何か故障でもしたのでしょうか? まだ現役でどこかのチームに在籍しているのでしょうか? あれほど華やかなシーズン後パッタリ音沙汰ない選手だったので気になっていました

  • 中日のピッチャー

    5~10年前に、中日のピッチャーでヒットを打って脱臼した選手がいたと記憶しているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか??

  • 2000年頃に活躍してた、阪神タイガースのピッチャーで、

    2000年頃に活躍してた、阪神タイガースのピッチャーで、 今50歳 前後くらいで イケメン選手がいたのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいませんか?? 今は引退?したのか? 何してるかもわかりません。。 なんとなく この人かな??って 思う程度でよいので教えてください。。 名前で、顔を検索すれば思い出せると思うのでヨロシクお願いします。。

  • 阪神のピッチャー

    阪神のピッチャー 何年か前、阪神が星野監督だった頃なんですが、試合の9回?とにかく終盤で結構な点差をつけて勝っている時に、新人ぽいピッチャーを出しました。 大分点が開いてたのもあり、打たれても全然平気みたいな感じで登板したんですが、まさかの滅多打ちにあって逆にピンチになりそうだった試合がありました。 その滅多打ちにあってたピッチャーって誰だったんでしょうか?今は活躍されてるのでしょうか? 自分は野球もそんなに好きじゃないので自分からは絶対見ないのですが、丁度親が阪神戦を見てるとこにでくわして少し見てたんですが、ふと『そいえば、あの時のピッチャーって誰だったんだろ?』って思ってしまいました。 少ない情報なんですが心当たりのある方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • なんでメジャーに行きたがる

    日本人野球選手の多くがメジャー入りを熱望して渡米する時代ですが、私は彼らの思考が理解できません。 実際に現役でメジャーで活躍してる(=ESPNなどの公式などでトップ200選手のランキングに含まれてる)のはイチロー、松井秀喜、松坂と黒田選手くらいで、他の選手はイマイチの評価を喰らってるわけですし。 それはいいとして、「大リーグでプレイ出来るならマイナー契約や独立リーグでも構わない」という考えを持った選手が多いようですが、なんでまた一体……。 日本プロ野球で巨人・横浜と活躍した仁志選手でさえ独立リーグと契約が結べたと喜んでるし、一時は巨人のエースクラスだった上原選手はメジャーとはいえ全30球団中最下位に近いオリオールズと契約。 五十嵐選手もワールドシリーズ進出の可能性が無に近いメッツと契約。 そこまで無理してメジャーを狙わなくてもNPBの方が活躍の機会もあるのでは?……おまけにメジャーは年齢に凄く厳しい世界だけに38歳で独立リーグ入りしたところで仁志選手がメジャー球団にスカウトされる可能性はまずないしょうに。 上原選手は個人的にファンなので米国在住の自分からすれば中継で見れて嬉しい限りですが、何がそんなに魅力でみんなメジャーに来たがるのかわかりませんし、興味深いです。

  • 子供がバッティングピッチャー

    5年生の息子を持つ親です。最近息子がピッチャーをやりだしました。その練習なのかもしれませんが、選手たちのバッティングピッチャーをさせられています。一生懸命投げてアウトをとろうと思うな、打ちやすい球を投げろ、ボールになるような球を投げるな、ストライクをとるとお前はバッティングピッチャーなんだから、役割をわかっているのかと。子供にバッティングピッチャーをさせるメリットがわかりません。試合のときも打ちやすい球しか投げられなくなるのではと、心配になります。監督にはとても聞けないので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • メジャーの年俸 マイナーの年俸

    MLBの選手の最低年俸保証は円換算で五千数百万円が下限です。 その前提で 春にはマイナー契約した選手が、シーズン途中で例えば主力の怪我でMLB昇格、主力の復帰で3Aに降格、別の選手の怪我でまた昇格、そして暫くして降格、と1シーズン中に3度ばかりボーダーライン上を往復したと仮定します。 メジャーにいた期間の報酬はどうなるのですか? 次に マリナーズの青木がMLBから降格させられました。春にはMLB選手としての1年契約を結んでいます。降格がいつまで続くか分かりません。この3Aでの降格期間中の年俸はどうなりますか?

専門家に質問してみよう