• ベストアンサー

osを入れ替えたいのですが

東芝dynabook AX/55Aを先日購入しましたが、OSが重いし今一判り難いので、今まで使用していたXPに変えたいのですが、PCに何か不都合な事が起こりますでしょうか、OSは持っておりますので如何したら良いか教えてください、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.1

プリインストールされたOSのみのサポートになるので、OSを入れ替えるとメーカーのサポートが受けられなくなる可能性があります。 あとはPCに合ったXP用のドライバソフトが入手できれば可能でしょうがメーカーからの提供もないでしょうからご自分で探す必要があります。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

ちょっと見てみましたが、XPが載っていたマシンにVistaを載せたという単純なものではなさそうなので、恐らくまともに安定しないんじゃないかという気がします。 まったり動くのは、Home Basicのせいですね。Aeroでないとアクセラレーターが働きません。 わたしならですが、値崩れする前に買い換えます。

kitanokaze
質問者

お礼

そうなんですか、意外と楽勝なのかなと思いましたが、何か有るとは思いましたが、買い換える元手が無いので我慢します、有難う御座いました。