• ベストアンサー

タイでのプリンター

タイに長期滞在をしたいと思っています。パソコンを持ち込みたいのですが、困っているのはプリンターです。現地で売っているプリンターは、日本語や英語のフォントは入っているでしょうか? またできれば白黒で構いませんのでレーザープリンターを希望しています。バンコクで購入できるでしょうか? 日本から持ち込むパソコンで、タイ語の入力をしたいと思っているのですが、どうすればできるかご存じの方がいらっしゃいますか? 上記の点、経験からアドバイスして下さるか他がいらっしゃれば助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

元米国在住です。以前と異なり、現在はプリンターがフォントを内蔵している ケースは少ないです。ですので、そのプリンターに対応したドライバーがあれば 日本語 OS の入ったパソコンからの日本語印刷は問題なくできます。  たとえば、私は HP のプリンターを使っていましたが、このインストール CDは最初から多言語対応で、日本語OSのパソコンにセットすると自動的に 日本語環境がインストールされました。  レーザープリンターは、もちろん買えます。バンコクの秋葉原と呼ばれる パンティッププラザあたりが便利です。タイ伊勢丹から徒歩 10 分ほどで、 アマリ・ウォーターゲートという高層ホテルが面する通りにあります。 ※同ホテルは、伊勢丹付近から北を見るとビルの上に大きく  AMARI と書いてあるのですぐわかります。  値段は、ハイテク製品に関しては日本と同じか、むしろ少し高いくらいです。 でも電圧が現地仕様なので、タイで使う分には便利ですね。  タイ語の入力ですが、XPではウィンドウズのCDからタイ語のIMEを インストールする必要があるようです。ですのでCDを忘れずにお持ちください。

aac13180
質問者

お礼

とても貴重な現地の情報、ありがとございました。とても助かります。パンティップオウラザは是非行ってみます。買うと高いですが、変圧器を準備することを考えると、現地購入の方がいいかもしれませんね。ありがとうございました。