• ベストアンサー

.Macについて

.Macのアカウントがもう少しで切れてしまうのですが、これが切れると現在使用している000@mac.comというアドレスのメールが使えなくなってしまうのでしょうか?それともメールは使えるけど、便利な機能(AppleのHP上でのメール閲覧など)のみ使えなくなるのでしょうか。 今からメールアドレスを変更ってことはちょっと無理なので更新しようか迷っています。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

@mac.com 使えなくなっちゃいますよ。

その他の回答 (3)

• jimbee
回答No.4

メールアドレスとしては使えなくなります。 ただし、iTunes Storeでのアカウントとしては使い続けることが可能です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/email/
FAKE001
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございました。どうしても今のアドレスでなくてはいけないため、更新する事にします。 ポイントの方は回答の順番で早かったお二方に差し上げたいとおもいます。 ありがとうございました。

• memoko
回答No.3

一度失効したアドレスは再度加入してももらえないことがあるので、更新したほうがいいと思います。 昔は、サービスでメールアドレスがもらえたんですけど、有料サービスに移行する時に知らなくて、あとから.macを購入しましたが、もうそのアドレスは買えませんでした。

• Hoyat
回答No.2

はい、使えなくなります。 有料サービスを更新しないと .Mac全ての機能が停止します。 使いたければ更新するしかないです。 私は影響は無いので(別にメイン・サブで使っているアカウントあるので) 止めましたが当然@mac.comというメールは 受信できなくなりましたよ