• ベストアンサー

スーパーウーハーの接続方法

何度もすみません。お聞きしたい事があったのでもう一度質問させて頂きました!ヤマハのスーパーウーハーを購入したのですが接続方法がスピーカーケーブルとピンケーブルがありましてスピーカーケーブルの方で接続しているのですが、音質はどちらのほうがキレイに出力されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

音質的にはピンケーブルの方が有利、 スピーカー端子からは抵抗などを通して音声信号を内蔵アンプへ導きますから、 それに元のプリメインアンプなどからみれば、 スピーカー端子に余分なモノが接続されてる事になり、 インピーダンスの変動やNFBで余分な信号が戻りかねないから。

pooh123
質問者

お礼

ピンケーブルの方が有利だったんですね☆ こだわりのウーハーを手に入れたらピンの方で接続してみたいと思います!ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

なんでもよし。 そのクラスでコードを気にしてても意味がない。