• 締切済み

アンプとウーファーの取り付け方法

アンプから出ているスピーカーケーブルに、一旦ウーファーを介して そのウーファーから、スピーカーケーブルを使って、スピーカーへ 繋ぐことは出来るのでしょうか?検索してもサブウーファーの ピンケーブルばかりで、スピーカーケーブルを 使った接続方法が分かりませんでしたのでアドバイスお願いします。 また、このような製品はありますか? プリアンプ=ウーファ=スピーカー (=はスピーカーケーブル)

みんなの回答

回答No.2

そうですねぇ。ウーファーがアンプ付きであれば、アンプ→ウーファ→スピーカーでいけるはずです。 ヤマハで出ている安価なウーファーでも繋げるので(実は私も使ってます) ウーファーの端子はどうなってますか?IN・OUT端子とかついてないですか?OUT端子まであれば、繋げれるはずですよ。確認してみてください。

tibitama2000
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。現在ウーファーは持ってません。アンプはBOSE4702-IIというプリアンプです。アンプを見ても 専用のウーファー出力がありません。 ピンジャックタイプのウーファーではなく、ウーファー側の 入出力端子がスピーカーケーブルで繋ぐ端子(ケーブルをはさむタイプ)のウーファーはないものかと思っております。 アンプ付きでないとNGでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murashin3
  • ベストアンサー率42% (55/129)
回答No.1

プリアンプ、ウーファのメーカーと型式を明記してください。 パワーアンプ内蔵のタイプとも推測されますが、 ここがはっきりしないと回答できません。

tibitama2000
質問者

補足

BOSEの4702-IIですが、説明書が無いので詳細は分かりません。 とりあえず、スピーカーだけ繋いでTVの音を聞いてる状態です。 アンプの方が、ウーファー専用の出力端子がないため スピーカーを繋いでるケーブルを使ってウーファーを繋ぐことが 出来ないかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンプなしウーファーにおすすめの安いパワーアンプ

    自作ウーファーに興味があり作ってみようと思います。 ヤマハ等のウーファーで安い価格(1万円から2万円)のもがありますが、同じようなレベルのアンプで結構です。 サブウーファー用パワーアンプで安くてよさそうなものが沢山載っている販売サイトやお勧めを教えていただけると幸いです。 また、繋ぎ方ですが、ウーファーからのスピーカーケーブルをアンプにつなぎ、アンプのサブウーファー用端子とAVアンプのサブウーファー用端子を結べばいいだけですよね? 専用端子が無ければ赤白のピン端子でいいと思うのですが、どちらのほうがいいというのはあるのでしょうか?

  • ウーファーの繋ぎ方

    AVアンプとウーファーの繋ぎ方についてお聞きします。 基本はサブウーファー用端子に接続することで、サブウーファー用の音がでるみたいですが、説明書にもあるように、フロントスピーカーと一緒に接続した場合は、フロントスピーカーから出る低音の手助けみたいな感じになるのでしょうか? つまり、サブウーファー用端子に接続するのに比べて、迫力が弱くなるということでしょうか? アンプなしのウーファーのばあい、フロント端子のABどちらかにつければ、アンプがあるのと同じになりますか? その際、フロントLRのどちらかに接続すればいいだけでしょうか?

  • アンプが内蔵されていないウーハーについて

    先日、ホームシアター用のウーハースピーカーを中古ショップにて購入しました。 (パイオニア製 S-DV353) このウーハー、どうやらアンプが内蔵されていない商品のようです。 アンプが内蔵されていないウーハーというのは、AVアンプにスピーカーケーブルを接続しただけでは低音は出ないのでしょうか? 出ないのであれば、出るようにするためには他に何が必要でしょうか?

  • カーオーディオ の アンプとウーファーについて 

    当方 DENONのDCT-R1 を 手に入れたのですが 質問があります。 このデッキは アンプ内臓型で 25×4CH です。 出力に関しましては  フロント  リア とかいた RCAケーブルがあります。ウーファー出力はありません。 質問は この 最初から入っている25×4を 使いつつ サブウーファーも 使いたいのです。 もちろん そのままの音がきますので ローパス内臓のアンプを使いたいのですが デッキの内臓アンプから出ている リアスピーカーの コードに 自分で RCAケーブルを(半田当) つないで これを ウーファーに 使うアンプに 刺してやれば ウーファー も 鳴るようになると思いますが ここで質問(1) 25×4CH + サブウーファー になるのでしょうか? それとも   25×2 + 12.5×2(RCAを枝分かれさせたため) + サブウーファーになるのでしょうか? なんか 変則的な 繋ぎ方 なような気もしますが これしか思いつきませんでした。 質問(2) 他にいい繋ぎ方はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スーパーウーハーの接続方法

    何度もすみません。お聞きしたい事があったのでもう一度質問させて頂きました!ヤマハのスーパーウーハーを購入したのですが接続方法がスピーカーケーブルとピンケーブルがありましてスピーカーケーブルの方で接続しているのですが、音質はどちらのほうがキレイに出力されるのでしょうか?

  • 現在、スピーカー入出力端子が付いたサブウーファー(サブウーハー?)を探

    現在、スピーカー入出力端子が付いたサブウーファー(サブウーハー?)を探しています。 こんなサブウーファーあるよ~ っていうのがありましたら教えてください。 AVアンプ → サブウーファー → スピーカー(R/L 2ch)の順での接続を考えています。 また、この接続方法とAVアンプのウーファー出力からピンケーブルでの接続とではどちらが音質がいいのでしょうか? また、サブウーハーのお勧めのメーカーなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウーファーの接続コードはどちらがいいの?

    ウーファーの接続方法が2つあってどちらがいい低音できけるのかわかりません。1つは、スピーカーコードでアンプのスピーカー端子につなぐ方法。もう1つは、ピンコードでアンプのサブウーファー端子につなぐ方法です。説明書には、アンプとの距離が2メートル以内ならピン入力。それ以上は、スピーカー入力での接続をお薦めします、とかいてあるのですが、私は、少しでも音がよくなる方を選びたいのでどちらがいいか知っていたら教えてください。ウーファーの使用台数は、1台です。

  • ウーハー アンプ

    カーナビMDV-727DT(ケンウッド)を付けています。 このカーナビはサブウーファー用パワーアンプへの音声出力(RCA接続)ができるようになっています。 そこでカーナビとアンプをRCA接続させ、ウーハーをブリッジ接続。 アンプの電源はバッテリー直、アースもバッテリー直。 ・本当は画像で説明したかったのですが、画像添付できないようなので言葉だけになります。 という風にウーハーを接続させたいと考えています。 この配線の仕方で問題ないでしょうか? またバッテリー、アースの接続は両方バッテリーに直で大丈夫でしょうか? アンプは高音カット可能でブリッジ接続可能な2chのパワーアンプを考えており、 ウーハーは10インチか12インチの予定です。

  • スーパーウーファー、サブウーファー、どちらがいいのでしょうか?

    テレビの音が聞き取れないので、ワイヤレスのスピーカーシステムを接続しようと考えています。候補としてはパイオニアのXW-HT1を考えています。このシステムでは、サブウーファーも接続することができるということで、ウーファーについて調べています。そこで、スーパーウーファーとサブウーファーがあることを知りました。この違いは、何なのでしょうか。ワイヤレスのスピーカーシステムには、アンプ内蔵のウーファーを接続する必要があるようです。 つきましては、このスピーカーシステムに接続するのに適したウーファーは、どちらなのでしょうか。またどの程度のウーファーがお勧めなのでしょうか。あわせて教えて頂ければと思います。初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • ウーハーの取り付けについて

    KENWOODのU333のカーステにウーハーを付けたいと思い知人に聞いたところ、カーステにウーハー専用の接続端子がないと付かないと言われましたがホントなのでしょうか? U333にはサブウーハーの端子はありますが、ウーハーの端子はありませんが、スピーカーの配線などからアンプに入力出来ないのでしょうか? アンプはSC-X6000で、ウーハースピーカーはフュージョンの物です。 ド素人ですが、宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWの印刷画質が最高画質や高画質モードでおかしくなってしまう問題について相談です。
  • 接続や電話回線の種類などの環境情報も教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。対処方法や関連ソフト・アプリの情報があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう