• ベストアンサー

オアフ島のオススメスポット

こんにちは!ご回答お願いします。 来月ハワイへ行きます。目的は挙式なのですが、まるまる2日間、フリーの時間が出来ました。 いろんなサイトや本などでハワイのスポットを見ているのですが、どれもこれも楽しそうで目移りしています。 なにせ、2日間しかないので、ここオススメ!!といったスポットに行っておきたいのです。 (今度いつこれるかわからないし><) そこで、みなさん、ハワイ(オアフ島)でここは行っておいたほうが良いよor良かったよ!っていう所を教えて下さい。 予算などは特には決めていませんし、体力的にもどこへでも行くつもりですw よろしくお願いします。ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

新婚だと疲れるから、ノンビリが良いのですが、初だと定番を廻った方が良いかと思います。 帰りにつかまり難いこともあるが、タクシーを使うのが良いでしょう。 レンタカーは慣れていないと事故を起こすと大変です(本当はお奨めなんだけど)。 フリーの1日目:朝は5時起きして、 1:ダイヤモンドヘッドを朝一番でのぼり、 2:そのまま映画ブルーハワイで有名になったハナウマ湾でhttp://hanauma1.com/魚と戯れる。 これで午前を終わり、 3:午後はワイキキ海岸散策と、アラモアナショッピングセンターでお買い物とお土産購入。 二日目は 一周ツアーで、 1:日立のあの木何の木公園を見学。http://www.hitachinoki.net/ 2:ドールのパイナップル園でアイスクリームを食べ、お土産購入。    http://www.dole-plantation.com/japanese/Trip/trip.aspx 3:ノースの町で氷を食べる。http://www.hawaii123.com/oahu/eat/snack/aoki.html 4:ポリネシア文化センターhttp://japan.polynesia.com/   又は、ワイメアバレー           http://www.bigrakuen.com/info/oahu/north/waimea.htm 5:ワイキキの町を海から見ながらディナーhttp://www.president-travel.com/navatek.htm http://travel.yahoo.co.jp/special/hawaii/activity/o_detail_9.html 日本人の多い他の大きな船もありますが、双胴船のナバティック号が、揺れが少ないし、ダイヤモンドヘッドの沖まで行くので良いかと思います。沖から見るとダイヤモンドヘッドが要塞だったのが分かります。 ツアーは現地でワイキキの通りなどに透明ボックスに入った各種のパンプがあるので、その中から日本語のを取り、選べば参加できますので、到着日にとりあえず、それだけはゲットして起きましょう(又はホテルにOP旅行の会社があります)。

miniliza
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!! たくさん貼り付けてくださり、参考になりました。 日立の木は正直どうなのかなぁ…と思っていたので、これを気に見ておこうかな?!って思いました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

先日、初ハワイへ行ったのですが、 ハワイとラスベガスに行ったためハワイでは二日間しか自由時間がありませんでした。 一日は買物に費やし、あとはオアフ島をぐるっとまわる簡単なツアーに行きましたが、その中でハナウマ湾も見学程度に行ったんですけど、 ものすごーーーく綺麗で感動しました。ワイキキビーチも綺麗なんですけど、日本の綺麗な海とさほど変わらない気がして、泳ぎたいという気にもなれず(水着になりたくないから、という理由ですが)、ぼんやり眺めていた程度ですが、ハナウマ湾に行ったときは水着を買ってでも中に入りたい!と思いましたよッ。ただ、ものすごく大きな魚が普通に隣で泳いでるようでちょっと怖いとは思いましたが。。

miniliza
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 御礼が遅くなり、申し訳ありません>< ハナウマ湾ですね~~。 私もすごく気になっています。 大きな魚がいるんですね。 個人的には亀さんに会いたいです^^

  • sadsqar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

ハワイいいですね!うらやましいです! ・アラモアナセンター アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグルで自分用に買い物。 オールドネイビーでおみやげ用に買い物。 ついでにおみやげ定番のチョコ関係も買っておく。 ・オプショナルツアー オアフ半日観光でぐるっと一周します。 16時くらいには、ワイキキに戻ってこれるはずなので、ワイキキ周辺を散歩してから、マイタイバー(ロイヤルハワイアンにあります)で、まったり飲む。 こんな予定を立てます。

参考URL:
http://gogohawaii.blog91.fc2.com/
miniliza
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 御礼が遅くなり、申し訳ありません>< アラモアナセンターは、ホテルから近いので絶対行ってみようと思ってます^^ マイタイバーでまったり飲むのも魅力です^^

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 みどころはいろいろありますが、初めてであれば半日観光とか、一日観光のコース(OP)にはいるのが効率がいいと思います。 ノースショアなんかがはいってるコースはおすすめです。 DHC(ダイアモンドヘッドクラブ)という現地の会社をつかったことがありますが、日本人の方(気さくです)がやってて6人乗りくらいの車でまわりました。 DHC検索ででると思います。 たまたまその日の申し込みがうちの家族だけで専属でやってもらってラッキーでしたが、貸切プランもあったと思います。 いっしょにピクニックランチしたり、パールハーバーのきれいな夜景など見たり、野生の亀もみれて印象深い旅になりました。 それまでは大型バスとかのツアーだったので・・・ 昼間はワイキキからでて、夕方から食事をかねて買い物とかした方がいいと思います。 さきの方が案内してるダイアモンドヘッド登頂もいい記念になると思いますよ。 かなりクタクタになるけど(笑) ハナウマ湾でのシュノーケルもいいです。 目の前で魚がたくさん見れます。 初心者でも全然オッケーです。 免税店や他のお土産やさんも23時くらいまでやってますから買い物に1日とっちゃうのは、もったいないと思います。 2日でも満喫できるはずです。 夜のショーでオススメはマジックポリネシアです。 または、定番ですが田中オブ東京・・・ パフォーマンスが最高でいい思い出になると思います。 免税店などあるあたりにプラダでもルイヴィトンでもありますので、もしブランドショップにいきたくても大丈夫です。 ワイキキビーチは夜になるとたいまつに火がともりキレイです。 では楽しんできてください。

miniliza
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません>< お土産屋さんは23時まで開いてるところもあるのですね! これは、便利です^^ 私もショッピングで一日はもったいないなぁと思っていたので、 ぜひ夜にも繰り出してみます!

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます、ハワイの住人です 別の方もおっしゃっるようにあれもこれもとお考えにならずに一日はショッピング、一日はワイキキでゆっくりなさるのをお薦めします お友達とワイワイ楽しみたいならオプショナルツアーも名所見物も良いでしょうが今回はご新婚ですから優雅に過ごしましょう 素敵な想い出の為に3ケ所をお勧めします 1.昭和天皇も泊まられたカハラXンダリンホテルでの青い海原を見ながらのランチ 2.ハXクラニホテルでの暮れ行くダイヤモンドヘッドを見ながらの夕食 3.ナXテックと言う揺れ難い観光船での夕方のワイキキデナーセール お幸せに

miniliza
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 御礼が遅くなり、申し訳ありません>< >ご結婚おめでとうございます、ハワイの住人です ありがとうございます!ハワイに住んでいらっしゃるのですね。 うらやましいです^^ ハレクラニでの夕食を検討してみます^^ あえいがとうございました。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

2日間しかないのなら、1日はショッピングになってしまうのでは ないでしょうか。 まあ、ベタな所では、ハナウマベイとかダイアモンドヘッド登山とか いった所でしょう。 本当のお勧めは、ホテルのラナイで一日中、ビールでも飲みながら 海を見て過ごすとか、何もしない事です。

miniliza
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 御礼が遅くなり申し訳ありません>< ラナイで一日ゆったりですかぁ。それが本当の贅沢といった感じがします^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ オアフ島の見どころ

    27日からハワイ・オアフ島に行ってきます! 6日間の旅行であっちには正味4日間ほどしかいられませんが、買い物・海水浴・観光とやりたいことが山ほどあります!そこで、買い物・海水浴に1日とったとしても、他の3日間でオアフ島を堪能するにはどこをまわればよいのでしょうか?はじめから目的を絞ってゆけば無駄なく楽しめるかと思ったので(^△^;)ちなみにお金はあまり掛けたくないのでツアーとかではなくポイントで見どころがあれば教えてください!よろしくお願いします★☆★

  • 三日間ハワイで過ごすのですが、今の所はオアフ島に二日かけて、一日は日帰

    三日間ハワイで過ごすのですが、今の所はオアフ島に二日かけて、一日は日帰りのハワイ島ツアーに参加しようと思っています。 オアフ島では、レンタカーを借りて「日立の木」を見たり、景色のきれいなところをめぐるつもりですが、どこかおすすめのスポットがあれば教えて下さい。お願いします。

  • ハワイ(オアフ島)お勧めスポットありますか?

    最近ハワイに行かれた方教えてください。 (今まで6回行ってます。ここ2年間行ってないので) 今回はオアフ島限定で、JTBのツアーで行く計画です。 JTBのOLIOLI以外はフリーです。 ちなみに大人4名で行きます。 ※最近でなくても思い出のスポットやお勧めの旅行本などなど あれば教えてください。

  • オアフ島でのお勧めゴルフ場は?

    来月、初めてオアフ島に5泊で行く予定です。 その際、父と1~2日間、初めて海外でのゴルフに挑戦してみようと考えております。 海越えがあるような、いかにも海外リゾートゴルフ!というようなコースを希望しておりますが、オススメのコースをアドバイス頂けませんでしょうか。 ワイキキに宿泊し、レンタカーを利用する予定です。 ネットで色々調べておりますが、目移りしてしまい、こちらで経験者様のお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂く次第です。 なおゴルフの腕は、父が中級者、私が先日初めて100を切って喜んでいる初級者レベルです。 宜しくお願い致します。

  • オアフ島でダイビング

     7月上旬にオアフ島でダイビングする予定です。初めてなのでショップ探しからのスタートです。  オアフでダイビング経験のある方、ショップと潜ったポイント(オススメのポイント)を教えてください。  ちなみに私のレベルはダイブ本数300本です。  日本語が通じなくても構いません。  宜しくお願いします。前に読んだダイビング事故の本でハワイのダイビングショップが書いてあったのでちょっと不安になりました。

  • ハワイ島とオアフ島、おすすめのオプショナルを教えてください!フェアモントとモアナの情報もあれば!!

    1月にハワイ島で2泊、オアフ島で2泊の6日間で行くのですが、ハワイ島とオアフ島でそれぞれ1日づつしか丸1日フリーの日がありません。これだけは絶対はずせないオプショナルがあれば教えてください。ハワイ島ではフェアモント・オーキッドに、オアフ島ではモアナ・サーフライダーに泊まります。ホテルの情報お持ちの方がいらしたらそれもあわせて教えてください。よろしくおねがいします。ちなみに一緒に行くのは50歳の母とです。

  • ハワイ(オアフ島)詳しい方

    ハワイ(オアフ島)詳しい方 9月に挙式でハワイへ行きます。 フリーの日に下記ポイントへ行きたいと考えています。 ご自身でしたら何時くらいにワイキキを出発してどこでランチして・・・。 と、行程を考えますか?? *モアナルアガーデン  *パールハーバー  *クカニロコのバースストーンもしくはワヒアワヒーリングストーン *サンセットビーチにて夕陽をみる 夕陽がメインで、なるべくゆっくり宿泊先を出たいと思います。 情報が足らないようでしたら教えてください。

  • 『ハワイ』でのリムジン観光について。

    9月に挙式を兼ねて、初めて『ハワイ(オアフ島)』へ行きます。 両親も一緒なので、リムジンで観光をしようと考えています。 ただ、ツアー会社が沢山ありすぎてドコを利用したらいいのか??? どのコースを選んだらいいのか???悩んでいます。 リムジンを利用したことがある方、また、ハワイでオススメの観光スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。