• 締切済み

ウイルスソフト

現在パソコンにウイルス対策ソフトを入れてないのですが、フリーでダウンロードできるウイルス対策ソフト AVG入れようと思っています。AVGはどうなのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

#1さんに同意。 フリーなんだからまずはインストールしてみればイイジャン。 それと、「どうなのでしょう?」と聞いていますが、何を聞きたいのですか? ネットを検索すれば評価なんていくらでもヒットするはずです。 ※私も使用していますが、水際で殆ど防いでいるのでウィルスを検知したことはありません。  別PCでウィルスバスターも使用していますがおなじく感染経験無し。 チョットとでも勉強する気がある人がするような質問文ではないですね。 ※ネットでは丸投げに対する対応は冷たいですよ。

• hanazi
回答No.1

AVG以前にフリーのウィルス対策ソフトを使いこなせますか? 英語が読めて、なおかつ設定を全て自分で出来ますか?できなければ人に聞けば いいなんて考え方をしているならば止めたほうがいいです。 正直言って「AVGはどうなのでしょうか?」と聞くレベルの人が使うものではないと思います。 まずご自分でAVGについていろいろ調べてください。