• 締切済み

Nortonのlive updateの一部ががインストールできません

Norton Internet Security 2007を使用しています。10日ほど前に手動でlive updateをしたところ更新版の一部でインストールできないもの(symantec security software のwhite List)があり他の更新版はインストールできるのですがいつもこの項が失敗になってしまいます。  エラー番号はLU1812でくわしい情報を表示するとシマンテックではこの問題を認識しています。問題解決の調査中ということで対策として2週間ほど待っていればほとんどの場合バッチをインストールで解決しますと表示されます。   まもなく2週間になりますが2週間で解決できない時はアンインストールして入れ直すような指示になっています。 アンインストール実行のファイルをインストールしたりレジストリーを保存するようになどと非常にむずかしい操作があるので初心者としてはなるべくだったらしたくありません。   更新できないものはどういうものなのかまた解決策等を教えてください

みんなの回答

  • biker8
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

私も、その件に関しては悩まされています。 エラー番号:LU1812 Norton Internet Security 2004では、何らトラブルもなかったのですが、困ったものです。一週間前に2007のパッケージ版を購入し、インストールしてから、削除ツールを利用して、数回、再インストールを繰り返しました。 昨日 サポートから回答メールが届きましたが、関連するレジストリエントリ、フォルダ等を削除するようにとの事。 私のような初心者には、かなり大変な作業でしたが、8個更新できなかったものが、1個を残してほとんど更新できました。 その1個が、Symantec Security Software Updateの中の ■ Syknapps Module White Listでは、ありませんでしたが・・・。 回答には、なっていませんがメーカーサポートのほうが、良い解決策が 得られやすいかもしれません。 では、ご健闘お祈りいたします。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

以前2006を使っていたとき、プログラム制御にいろいろなソフトが登録されていて、それらすべてを削除してから、ネットにつなぐと新しいルールを作ることで解決したことがあります。(すべての場所で) symantec security software のwhite List これは知りませんでした。信頼済みのソフトの更新もするのがノートンです。 LUなんとかで、更新が失敗することは何度かありました。そのたびにプログラム制御の内容を削除していましたが、2007でも起こるみたいですね。 ただ、当方のやり方は、参考程度にしてください。 サポートはやはりメーカーであり、ノートンですから。

kinuyafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ノートンに問い合わせてみます。

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.2

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/f2620a945c20b45a49256e7d00235cbd?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp 上記のリンク先に記載の方法を試してみてはどうでしょうか。

kinuyafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログラムの追加と削除にはNetwork driver updateはありませんでした。自動でこわれたファイルを直すものもインストールできませんでした。 ノートンに連絡してみようと思います。

回答No.1

こんにちわ。 インターネットはIEを使ってますか? IE使ってるなら 取りあえず、まずこれを↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943?Open&docid=20040421151951947&nsf=SUPPORT\inter\nisjapanesekb.nsf&view=0 次にこれを↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011016155634930?Open&docid=20040421151951947&nsf=SUPPORT\inter\nisjapanesekb.nsf&view=0 ご健闘をお祈りしています。

kinuyafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  こわれたファイル自動修正のインストールができませんでした。 ノートンに連絡してみます。

関連するQ&A

  • ノートン2007のインストール後のLive Updateの不都合について(一部更新できない)

    パソコン初心者です。いろいろ何度も試したのですが、どうにもならなく質問しました。解りやすくお願いします。 今まで、ノートンインターネットセキュリティー2006を入れていたのですが、1年間の期限が切れたので、ノートンインターネットセキュリティー2007を買って、NIS2006をコントールパネルのプログラムの削除で削除して→パソコン再起動して、NIS2007をインストールしました。 何とかインストールできて、インターネット接続で、Live Updateをしたのですが、ほとんどアップデート出来て更新できたのですが、 『Norton Antispam Definitions Updates』 『Symantec Security Software Update』 この2点が、『LU1845 処理エラーがあったのでこの製品は更新されませんでした。』とのエラー表示が出て、赤の×印が付き、何度Live Updateしてもこの2項目がアップデートできません。 パソコンを何回再起動しても駄目です。 この2点は×で更新できないままだとセキュリティー不安ですよね。 どうしたら、この2項目がうまくエラーにならずに更新できるのでしょうか? 又、2007をアンインストールして、再度インストールするしかないのでしょうか? ちゃんと2007をインストールできたつもりなのに、早速、Live Updateでエラーが出て、困っています。 お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの更新(Live Update)が出来なくなりました。。

    数ヶ月前から出来なくなってて、 まずLive Updateをやろうとして、”次へ”ボタンを押して進めようとしますが、 『LU1803:更新の取得中にLive Updateが失敗しました 更新版の取得中にLive Updateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。Live Updateがこのエラーで再び失敗した場合はLive Updateを再インストールしてください。』 とでて。Live Updateの再インストールもよくわからないし、最近アウトルックの送信も出来なくなり、(アドレスが拒否されるとかなんとかで・・・)Live Updateのことが原因かなと思い、こちらに質問してみました。 普通にインターネットは見れてる状態なのですが、やはり気になって、、すみませんがこれについてなにか少しでもわかる方いらしたらお願いします(>_<)

  • Norton LiveUpdateを再インストールしたいのですが。

     Norton Internet Security 2004がバンドルされたPC(6ヶ月前に更新済)、OS windowsXPを使用しています。PC初級者です。数日前より、Updateするよう表示されるので、Updateをクリックするのですが、『LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが発生しました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新できませんでした。しばらくして更新版の入手をこころみてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗する場合はLiveUpdateを再びインストールしてください』と表示されます。何度試してもおなじです。シマンテックのHPをみたのですが、解決方法がわかりません。こんなことはいままでなかったのですが、確かに、1ヶ月前ごろ更新できないFILEがあるなんて出たこともありましたが、何度かやるうちに問題なくなったのですが。よろしくお願いします。

  • Norton Internet SecurityのLive Update不可

    こんにちわ。 Norton Internet Securityについて質問です。 定期的にLive Updateを実行しているのですが、 ################################################################ > カタログファイル (33 / 33) のダウンロード中。製品は最新です。 > 次の更新版が見つかりました: >> Symantec Security Software Update、300.3 KB > ダウンロードの合計 300.3 KB > Symantec Security Software Update (1 / 1) のダウンロード中。完了。 > Symantec Security Software Update (1 / 1) のインストール中。 > 圧縮解除し終わりました。 ################################################################ 上記ステータスのまま、タイムアウトしてしまい、下記メッセージが出力されます。 ################################################################ > Symantec Security Software Update (1 / 1) のインストール中。失敗。 > LU1801: LiveUpdate を中止しました。利用可能な更新版を取り込むには LiveUpdate を後で再び実行してください。 > インストール失敗。エラーの概略... > LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。 > しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 > LiveUpdate セッションが完了しました。 ################################################################ 何度実施してみても結果は同じですので、一時的な要因(サーバ、回線)が問題となっているとは思えません。 また因果関係は不明ですが、メールの送信が不可能となってしまいました。(受信は可能。サーバは正常稼動。メーラーはOUTLOOK。。) 以上、断片的な情報のみで恐れ入りますが、何か情報をお持ちの方は アドバイスいただけますでしょうか。

  • Norton Internet securityでライブアップデートができません(><)

    教えてくださいm(__)m 一週間前に「Norton Internet Security 2007」を購入したのですが、「アクティブ化」や「ライブアップデート」ができません。 また、シマンテックのサポートセンターにメールで問い合わせしているのですが、メールが文字化けしていたりと、時間がかかり、未だに解決できていません。 また、シマンテックのHPも検索し、いろいろ試してみたのですが無理でした(><) エラーメッセージは 「LU1814 live Updateは更新リストを取り込めませんでした」 と表示されます。 今日、明日とサポートセンターがお休みなのでできるだけ早く解決したく、こちらに質問させていただきました。 詳しい方教えてください

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • Nortonでアップデートができません(><)

    Norton AntiVirus2004をインストールしましたが、LiveUpdateができません(><) メッセージは 「ホストに接続できません。 LU1814 LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコーポネントの更新版カタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。」 と出ています。 インターネットには接続できています。 また、シマンテックのHPに表示されている内容をいろいろ試して見たのですが、やはりできません(><) ※簡単な事は試してみましたが、難しい事はさっぱり分らなくて、試せていません・・(><) 詳しい方教えてください(><)

  • Norton製品のLive updateについて

    以前からNorton Internet Security2005を使っておりました。本日、SystemWorks2006を買ってきてインストールしました。早速、Live updateをしようと思ったのですが、なんとUpdateできません。Live updateをしようとすると「自動Live Updateがすでにバックグラウンドで動作中です。Live Updateを再び実行するには、このLive Updateセッションが終了するのを待って下さい。」という表示がでます。Internet SecurityとSystemWorks両方で同じ表示が出てLive Updateが実行できません。どちらかのLive UpdateをOFFにすることさえできません。パソコンを再起動させたら問題が解決するかなと思い再起動させようと思って再起動させようとしたのですが、なんと再起動もできません。電源も切れません。強制的に電源を切って再起動させて再びLive Updateを実行すると同じ表示がまたもや出てきます。これはどうしたらいいでしょうか?アンインストールを試みたのですがLive Updateのバックグラウンド動作中のため、アンインストールさえもできません。LANケーブルを抜いて通信の遮断を実行しても効果ありませんでした。どなたか知っている方があれば至急教えて下さい。申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ノートンのアップデート

    最近、ノートン製品のLive Updateをしようとすると、 「LU1806: 選択した1個の更新版のいずれもLiveUpdateでインストールできませんでした。 詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。」 といわれ、一部がアップデートできません。 参照しても、よくわかりませんでした。 どうしてなのでしょうか? また、同じ症状の方いませんか?

  • Norton Internet Security2004 「Norton WMI Update」のインストールができない

    Norton Internet Security2004をお使いの方にお聞きしますが、10月に入ってからLiveUpdateの「Norton WMI Update」のインストールだけができないのですが、同じ症状が出た方いらっしゃいますでしょうか? アンインストール等、サイトの全対処法を試したのですが、解決できませんでした http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943?OpenDocument&src=_mi&product=LU&version=1.9&language=japanese&module=LU&error=1806&build=Symantec また、「Norton WMI Update」がインストールできないと何か問題があるのでしょうか? 「Norton WMI Update」が何かさえわかっていない素人です ご教授お願い致します OS WinXP SP1 Ad-aware6.0 Spybot1.3 SpywareBlaster SpywareGuard インストール済