• 締切済み

Nortonのlive updateの一部ががインストールできません

Norton Internet Security 2007を使用しています。10日ほど前に手動でlive updateをしたところ更新版の一部でインストールできないもの(symantec security software のwhite List)があり他の更新版はインストールできるのですがいつもこの項が失敗になってしまいます。  エラー番号はLU1812でくわしい情報を表示するとシマンテックではこの問題を認識しています。問題解決の調査中ということで対策として2週間ほど待っていればほとんどの場合バッチをインストールで解決しますと表示されます。   まもなく2週間になりますが2週間で解決できない時はアンインストールして入れ直すような指示になっています。 アンインストール実行のファイルをインストールしたりレジストリーを保存するようになどと非常にむずかしい操作があるので初心者としてはなるべくだったらしたくありません。   更新できないものはどういうものなのかまた解決策等を教えてください

みんなの回答

• biker8
回答No.4

私も、その件に関しては悩まされています。 エラー番号:LU1812 Norton Internet Security 2004では、何らトラブルもなかったのですが、困ったものです。一週間前に2007のパッケージ版を購入し、インストールしてから、削除ツールを利用して、数回、再インストールを繰り返しました。 昨日 サポートから回答メールが届きましたが、関連するレジストリエントリ、フォルダ等を削除するようにとの事。 私のような初心者には、かなり大変な作業でしたが、8個更新できなかったものが、1個を残してほとんど更新できました。 その1個が、Symantec Security Software Updateの中の ■ Syknapps Module White Listでは、ありませんでしたが・・・。 回答には、なっていませんがメーカーサポートのほうが、良い解決策が 得られやすいかもしれません。 では、ご健闘お祈りいたします。

• FMVNB50GJ
回答No.3

以前2006を使っていたとき、プログラム制御にいろいろなソフトが登録されていて、それらすべてを削除してから、ネットにつなぐと新しいルールを作ることで解決したことがあります。(すべての場所で) symantec security software のwhite List これは知りませんでした。信頼済みのソフトの更新もするのがノートンです。 LUなんとかで、更新が失敗することは何度かありました。そのたびにプログラム制御の内容を削除していましたが、2007でも起こるみたいですね。 ただ、当方のやり方は、参考程度にしてください。 サポートはやはりメーカーであり、ノートンですから。

kinuyafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ノートンに問い合わせてみます。

• maniada55
回答No.2

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/f2620a945c20b45a49256e7d00235cbd?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp 上記のリンク先に記載の方法を試してみてはどうでしょうか。

kinuyafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログラムの追加と削除にはNetwork driver updateはありませんでした。自動でこわれたファイルを直すものもインストールできませんでした。 ノートンに連絡してみようと思います。

回答No.1

こんにちわ。 インターネットはIEを使ってますか? IE使ってるなら 取りあえず、まずこれを↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943?Open&docid=20040421151951947&nsf=SUPPORT\inter\nisjapanesekb.nsf&view=0 次にこれを↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011016155634930?Open&docid=20040421151951947&nsf=SUPPORT\inter\nisjapanesekb.nsf&view=0 ご健闘をお祈りしています。

kinuyafuji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  こわれたファイル自動修正のインストールができませんでした。 ノートンに連絡してみます。