• ベストアンサー

「モーニング娘。」「藤岡弘、」について

umaibokonpoの回答

回答No.4

「モーニング娘。」についてはよく分からないのですが、「藤岡弘、」についてはちゃんとした理由があります。 「、」のあとには必ず文章が続きます。「藤岡弘、」さんは自分が役者として成功し周囲に認められた後に、『我未だ完成せず』との意味を込めて改名して「、」を入れたそうですよ。 それでも使い方がおかしいといえばおかしいのですが。

koz7291
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  藤岡弘、さんの、「我未だ完成せず」の話は存じております。しかし、「、」を含めて芸名とするのは邪道だと思うのです。「藤岡弘、」のあとに、「、」を使わねばならない状況になったときに、「…、藤岡弘、、…」とするのでしょうか。変な小細工をすると後から困ると思いますが。ご意見ありがとうございました。