• 締切済み

GIF画像をmicroSDにコピー出来ません

はじめまして。 ドコモの携帯を変えたのですがフォーマカードが変われば今まで保存していた画像(GIF)は見れないです。 microSDにコピーしたいのですが画像(GIF)がmicroSDにコピー出来ません。 本当に何も分からない者ですが宜しく願いしますm__m

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数26

みんなの回答

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

機種変更前のFOMAでダウンロードした画像をmicroSDにコピーして、変更後の機種へ移すってことでいいですか? もしかして、著作権保護されてる画像をコピーしようとしてませんか? ダウンロードしたものは、著作権上、GIFに限らずコピーできない場合があります。

hisashi017
質問者

お礼

変更後の機種に移すという事です! 詳細情報を見ましたら microSDには移動不可と有りました(>_<) 1からダウンロード致します、ありがとうございました。

回答No.1

まずは、ドコモショップで、お聞きになりましたか? 私は、いつもショップ任せで、やってもらっています。 もちろん、ご自宅にパソコンがあれば、いったんパソコンにSDカードから画像を取り込んだり、転送したり、加工したりもできますけれど。 いま、どうゆう状態で、どんな方法で、コピーしようとされているのか、もう少し詳しく書かれた方が良いと思います。

hisashi017
質問者

お礼

ドコモショップで聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • microSDのコピー

    P903iを使用していて、今までは1GBのmicroSDを使用していましたが、 先日、2GBのmicroSDを入手したので、1GBから2GBにコピーを行ったの ですが、iアプリ(microSD)、iモーション(microSD)、SDオーディオが 使用できませんでした(「読み込みエラーです」と表示) 同じ携帯で、同じFOMAカードなのですが、microSDを買い替えてコピ ーすることに何らかの制限があるのでしょうか? コピーする時に、 (1)USBカードリーダーで直接1GB→2GBにコピー (2)USBカードリーダーで一旦HDDにコピー後、2GBにコピー (3)USBカードリーダーで直接1GB→P903iをUSB接続「microSDモード」でコピー (4)P903iをUSB接続「microSDモード」で一旦HDDにコピー後、再度USB接続でコピー この方法でできませんでした。 過去ログを読むと、(2)の方法でコピーできるようですが、私の場合、 何が悪いのでしょうか? ご教授ください。お願いします。

  • パソコンの画像をmicroSDに

    わからなさ過ぎて頭がパンクしそうです。 どなたか親切な方、教えてください。 パソコンにある画像をmicroSDに移動させたいのです。 携帯で撮った画像をmicroSDにコピーをし、カードリーダーを使って、パソコンで見ることは出来ました。 しかし、パソコンの画像をmicroSDに入れても(パソコンで見る限りでは入っている)、 携帯で見ると何も表示されません。 ●やったことまとめ● 1、携帯で撮影した画像をmicroSDにコピー 2、カードリーダーにSDをはめ、パソコンと繋ぐ 3、カードリーダーの取り込みソフト?が起動する 4、マイピクチャに取り込み保存。 ここまではスムーズに行きました。 ケーブルがあれば良いのですが、カードリーダーを買ってしまったので 出来ればカードリーダーで出来るやり方があれば嬉しいです。 また、フォルダやファイル名を携帯に認識させる名前にするというのもよくわかりません。 無知で申し訳ないです。 知っている方いましたらよろしくお願いします。 PC=WindowsXP /携帯=D903i/カードリーダー使用

  • パソコンからmicroSDを通して携帯に画像を保存するにはどうすればいいですか?

    パソコンに保存してある画像をmicroSDをつかって携帯(ドコモP905i) にコピーしたいんですけどどうすればいいですか?? いろんなサイト様から保存した待ち受け画像などを 携帯に保存したいとおもって、 イロイロと試してみましたが、なかなかできません。 こういう知識があんまりなく、適当にいじってみたのですが、それでもうまくいかなくて・・。 わたしがやってみた方法は、 ・パソコンに携帯をつなぐ ・携帯のUSB設定をmicroSDモードにする ・パソコンでSDのフォルダを開く ・マイピクチャから『リムーバルディスク』に画像をコピーする ・コピーできていなかった・・・。 です。 なんとなくでやっているので、多分やり方違っていると思います。 どうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • microSDカードに保存できない画像データ

    初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。 【携帯電話】 au re W63S 【microSDカード】 MM8GR016UACU-PA ←型番の文字がかすれているため、一部誤りがあるかもしれません・・・ 携帯電話の本体に保存している画像(約700件)を microSDカードにコピーしたいと思っています。 携帯電話の画像は合計27080KB microSDカードの容量は1GB です。 「画像データをmicroSDカードに全件コピー」したところ なぜか180件しかコピーされませんでした。 画像データは、自分で撮影したもの・友人等からメール添付で送られてきたものがほとんどです。 「コピーされなかった画像」は、一体なぜコピーされなかったのか、 考えられる原因と対処法を教えていただけないでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。 (補足)microSDカードの故障ではないようです。 ついさっき撮影した画像は、正常にmicroSDカードへコピーされました。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDの画像が携帯で認識されません。

    microSDの画像が携帯で認識されません。 携帯の機種変更をし、docomoのP904iからP-03Bに変え、前の携帯で使用していたmicroSDをそのまま新しい携帯に入れました。画像は認識されていました。 ところが確認後2週間ほど経って、microSDから画像を取り出そうと思ったら、以下のようになってしまいました。 データBOX→SDその他ファイル→SDその他→ファイルが保存されていません です。 しかし、Lifekit→microSD→microSDデータ参照とすると画像以外のデータ(電話帳や受信ボックスなどで以前の携帯の時に保存しておいたもの)は確認できます。 画像のみが見る事ができません。 microSDを取りだしてパソコンに接続した所、画像ファイルはきちんと入っていて全てパソコンでは見る事ができました。 また、見る事はできなくても、携帯本体に保存してある画像ファイルをmicroSDにコピーする事はできます。 microSDの中の画像を携帯で見るにはどうしたらいいでしょうか?携帯が壊れているのでしょうか?

  • パソコンに保存している画像をmicroSDに

    パソコンに保存してる画像をmicroSDに入れ、 携帯で見れるようにしたいのですが 【読み込めないデータがありました】と出ます。 microSDをフォーマットし、100NECDTというフォルダーが作成されているので、そちらに画像を入れてみたのですが見れません。 画像はJPGで小さめの画像です。 何か根本的に間違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。 携帯はDOCOMO N903iです。 バッファローのカードリーダライター BSCRA29U2PKを持っています。

  • パソコンからmicroSDに画像を入れたい

    質問なんですが、パソコンに入ってる画像をmicroSDカードに移したいんです。micro SDカードをパソコンに挿して、画像をドラッグして、sdカードに移すというやり方をやったんですが、いざ携帯に入れて移した画像を見ようと思ったら見れませんでした。 どうすれば見れるのでしょうか?ちなみに携帯はドコモのSH903iです。よろしくお願いします。。。

  • 本体からmicroSDにコピーすると

    カテゴリ間違ってたらすいません。 最近ケータイに使っていた512MBのmicroSDを2GBに変えました。 512MBのデータをケータイにコピーして2GBにデータを移し変えました。 今は2GBのSDカードを使っている訳なのですが、またケータイ(本体)からSDカードに新しいデータ(未送信メール、画像)を移すと、そのデータが一番下に保存されているんです。 512MBから移し変えたデータはちゃんと新しい日付順に並んでいるので(これは未送信メールのみですが)一番古いデータの下に本体からコピーした新しいデータが保存されてしまいます。 ちゃんと日付順(SDに保存した順)に並んで欲しいのですが・・・ どうしたらいいんでしょうか? 何かいい方法はありますか? ちなみに512MBのSDカードを使ってるときはこのような事はありませんでした。どちらも同じメーカーのものです。 また、なんでデータを2GBに移し変えたらデータ(画像)の順番がバラバラになってしまったりするのでしょうか? 512MBのデータがそのまま2GBにコピーされればいいのに・・・。 画像の場合は新しい日付順に並び替えたり出来るんですがその設定にしても順番はバラバラだったりします・・・orz

  • microSDに落としたHPの画像データを携帯にコピーできません

    PCでお気に入りのHPから画像データをmicroSDに取込みした後に、 携帯にmicroSDを挿入して携帯本体にコピーをしようとしましたが、 できません。 PCでmicroSDのデータを開くとその画像を見ることができますが、 携帯でそのデータを開くと画像自体がありません。 PCからmicroSDに画像データを取込みするときはそのまま保存したのですが、設定(ファイルの大きさ等)がおかしかったのでしょうか? PCから電子メールで送ることはできますが、多くの画像を取込みしたいのでmicroSDを利用したしだいです。なお、USB接続ケーブルは 保有していません。 原因は何なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 画像データの移し方について

    ソフトバンク(941SH)の携帯で撮った画像を ドコモ(SH-01C)の携帯に移したいのですが方法がわかりません。 赤外線通信も考えたのですが、データの量が多いので microSDとパソコンを使って行いたいと考えています。 私がした手順は 1.ソフトバンクに保存している画像データをmicroSDに保存 2.パソコンにデータを移す 3.ドコモの携帯に新しいmicroSDを入れて初期化 4.初期化したmicroSDに2で移したデータをコピー   このときにmicroSDのPRIVATEフォルダに   DOCOMOフォルダを作ってそこにコピーしました。 でも、そのSDをドコモ携帯にいれても画像がでてきません。 保存形式が違うからでしょうか? うまくデータを移す方法を教えてください。 よろしくお願いします。