• 締切済み

GIF画像をmicroSDにコピー出来ません

はじめまして。 ドコモの携帯を変えたのですがフォーマカードが変われば今まで保存していた画像(GIF)は見れないです。 microSDにコピーしたいのですが画像(GIF)がmicroSDにコピー出来ません。 本当に何も分からない者ですが宜しく願いしますm__m

• docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

機種変更前のFOMAでダウンロードした画像をmicroSDにコピーして、変更後の機種へ移すってことでいいですか? もしかして、著作権保護されてる画像をコピーしようとしてませんか? ダウンロードしたものは、著作権上、GIFに限らずコピーできない場合があります。

hisashi017
質問者

お礼

変更後の機種に移すという事です! 詳細情報を見ましたら microSDには移動不可と有りました(>_<) 1からダウンロード致します、ありがとうございました。

回答No.1

まずは、ドコモショップで、お聞きになりましたか? 私は、いつもショップ任せで、やってもらっています。 もちろん、ご自宅にパソコンがあれば、いったんパソコンにSDカードから画像を取り込んだり、転送したり、加工したりもできますけれど。 いま、どうゆう状態で、どんな方法で、コピーしようとされているのか、もう少し詳しく書かれた方が良いと思います。

hisashi017
質問者

お礼

ドコモショップで聞いてみようと思います。 ありがとうございました。