• 締切済み

波長から吸音率を求める方法

パソコンとマイクとオシロスコープを用いて波長を測定し、測定した波長から吸音率を求めていきたいのですが、求めていく方法が分からず困っております。波長から吸音率を求めていく方法または公式でもよいので知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

正しく測定するのは音が反射をしない無反響の特殊な部屋が必要です それにパソコンとマイクとオシロスコープだけでは、機材がたりないので無理ですね 無反響室(防音室)が無いと測定できないので専門機関に測定を依頼してください

kanazawa1
質問者

お礼

返答ありがとうございます。やはり機材が足りないのですね。また色々調べようと思います。