• 締切済み

スタミナ最強の原付は?

 燃費のいい原付といえばやっぱり断然カブなんでしょうか?  カブはバイクにまたがって乗るのでつかれるとおもうのですが そこは弱点かな? カブはギアを足で変えるのがすこしめんどくさいなぁ。 カブは他の原付と比べてスピードは何番目ぐらいですか?

みんなの回答

回答No.1

改造せずノーマルのままでしたら、 原付のバイクならスピードは、 どのバイクでも変わりませんよ。 カタログデータで、 燃費を見るとスズキのレッツ4が良いですが。 (スズキのバーディやヤマハのメイトは除く)

関連するQ&A

  • カブと原付比較。どっちを買うべきか。

    原付が壊れたので、中古で50CC以下のバイクを新しく買おうと思います。カブか原付で悩んでいます。今までは原付に乗っていたのですが、すでにこの五年でエンジンがいかれて3台乗り換えました。カブは燃費がいいのですが、友人に乗せてもらったときギアチェンジが面倒でした。整備も大変だそうですね。原付は楽ですが、燃費が悪いしすぐに壊れますよね。つまり私が欲しいのは、カブ級に燃費がよくて、壊れにくく、整備も楽な、原付です。教えてください!

  • 燃費の良い原付バイク

    原付の免許を最近取ったので、原付を買おうか検討中です。 とりあえず原付を買ったら、のんびりと走ってあちこち遠出したいです。で、はじめはデザイン重視に何をどの原付バイクを買おうか迷っていたんですが、遠出するとなると燃費がよくなければいけない事にも気が付きました(何分貧乏学生なので…) 燃費がいいと言えばカブ、が頭に浮かんできたんですがカブはデザイン的に最初いやだなーと思っていました。なんだかオジサンくさいというのもありました… で、悩んでいるときにリトルカブというのを知りました。デザインもかわいらしいし、燃費もいいならイイなと思いました。 他にも、なにか燃費がよくてデザインも若者向け?のような原付バイクを教えていただけませんか?

  • ギア付きの原付き

    あのよくは知らないんですが ギアとかクラッチとかがついてる原付が欲しいんです。 スクーターみたいにアクセルだけってのはなんだかなぁ・・・って感じが ネットで調べてみてもカブぐらいしかないような気がする しかし、カブはクラッチがないし、 だれか知ってる人いたら教えて下さい。 あと原付を買った時ってバイク本体以外にかかるお金(自賠責とか)っていくらぐらいかかるんですか?

  • 原付の購入

    通学用に原付を買おうと思います。今はZOOMERかリトルカブにしようと考えています。いろいろと悩んでいるので以下の質問に関して、ひとつでも回答してくださると幸いです。 ○カブは面倒ではないか? ○中古車と新車のどちらがよいか? ○ZOOMERとリトルカブのそれぞれの利点について ○その他おすすめの原付について ○低燃費な原付にはどんなものがあるか? よろしくです。

  • 原付がほしいんですけど

    こんにちは。普通免許をとったので、原付がほしいんですけど、初めて乗るのにいい原付はありますか。 会社への通勤の足として使いたいので、なるべく燃費のいいのがほしいです。 あとギアチェンジができるか不安なのでチェンジのない原付が欲しいです。チェンジが簡単ならばチェンジがあるのでもいいです。わがまま言ってすいません。

  • 原付バイクに抜かれたら腹立ちますか

    制限速度40キロの道路をカブ90で50キロぐらいで走っていたら もっとスピード出してる50ccのスクーターに抜かれたのですが 捕まればいいと思った程度で自分的には 特にあまり腹が立つ程のことでもないと思うのですが、 原付よりももっと大きい排気量のバイクに乗ってて 原付バイクに抜かれたら腹立ちますか、 ムキになって抜き返そうとしますか。

  • 原付へのネズミ捕りの不思議

     スピード違反を取り締まるネズミ捕りでよく不思議に思ったことがあります。それはカブの50と90のように、外見から見るとほぼ同じで排気量がわからないバイクもよくあると思うのですが、一瞬という時間にどうして的確に見分けられるのでしょうか?  原付のスピード違反を取り締まるはずが、原付免許用のバイクと似ているから間違えてしまったという話は聞いたことがあまりないような気がして不思議に思っています。

  • 原付について

    自宅から大学まで32キロあるんですが、原付で行けるのでしょうか? もし行けるならば、どのような原付がいいのでしょうか? カブ系以外でなにかあれば教えてください。 新車・中古は気にしないので、燃費がいい原付を教えてください!

  • 原付について

    原付購入を考えています。 現在はリトルカブが最有力候補なのですが カブはギア操作が必要としり躊躇しています。 同じような形(要は自転車みたいに乗る)で ギア操作無しのものは有りませんかね? 周りにカブを持ってる人が居ないので貸してもらって ギア操作が出来るか練習することも出来ません・・

  • 原付で燃費が良くてツーリング向きで面白いバイク

    原付クラスで燃費が良くてツーリング向きで面白いバイクはなんでしょうか? こんにちは。 この前CBR250Fで事故に遭い、 普段のアシがなくなってしまったので、 昔乗っていたスズキのK50コレダに乗ることになりました。 そこで、 小さいバイクでのんびりツーリングするのもいいものだなと 最近思うようになりました。 黄色ナンバーにしてあるので30キロ制限からは無縁なのですが、 原付ならではの好燃費とその手軽さを生かして、 日本中どこまでもいけるような喜びを沸々と感じています。 そこでお聞きしたいのですが、 燃費が良くてツーリング向き、そして弄りがいのある4ST50CC~125CCオートバイをおしえてください。 いま頭に浮かんでいるのは 無難なところでスーパーカブ、マグナ50、CD50などです。新車は面白くないので考えていません。 今までスピードばかりを追い求めていたのですが、 事故に遭って少し考え方が変わりました。 経済性、手軽さ、安全性、そしてマシンを弄る喜び、 この4点が重要なように思えてきました。 求めるものが、 「スピード」から、「冒険」に変わったのかもしれません。 今まで興味の無かったオフ車にも興味を持ち始めています。 燃費は40km/l以上がいいです。 原付スクーターに乗ったことがないのでスクーターのメリットも教えていただければ幸いです。 また、「面白い」というのは、不人気車であるとか、形が変わっているとか、古いバイクであるとか、特徴があるといった感じです。だからこそ素直に「ツーリングならカブが一番!」と認められないのかもしれません。 皆様の小さな旅の相棒、教えてください。 またその相棒とどんなツーリングをしたのか、教えてください。 余談ですが免許は大型まで持っています。20歳です。 よろしくお願いいたします。