• ベストアンサー

就職活動用の靴について

就職活動用に履く靴に困っています。 というのも、性別は女なのですが、足のサイズが26cmを超えており、スニーカー等男性用の靴に合った足の形になっているため、26cmの女性用リクルート靴も入らないのです。 女性はかかとが少し高めの靴が望ましいという事なのですが、男性用の靴を履いて…というのはまずいのでしょうか? もしくは女性用でサイズの大きなリクルート靴は作られているのでしょうか? ご存知の方がいましたら、是非教えていただきたいです…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

男性用でもかまいませんが、普段履きなれた靴でもOKです。参考に http://www.kotuca.com/

camellia03
質問者

お礼

有難う御座います! 男性用でも構わないと聞いて安心しました…近々学校で企業説明会があるので助かりました…!

その他の回答 (2)

• IYOMIKI
回答No.3

黒のパンプスでも良いと思います。歩くしヒールは、いらないと思いますよ。私は、足が25CMですが横幅が広くなかなか合う靴がありません。昔、HARUKUというメーカーさんの靴をよく買ってました。でも、近所の靴屋を実際に回って男性物も見てこれならいけるという靴をかってはどうでしょうか。ちなみに私は、少しきついけど入る靴は、かかとをわざと折って靴の中にペットボトルを入れたりして皮をのばして無理やりはいてました。(苦労)

camellia03
質問者

お礼

昨日試し履きしようか迷ったのですが、パンプスも見てみますね! 最近は女性用のものだけ見ていたので、男性用もチェックしに行ってみようかと思います。 ペットボトル…!でも私も横幅が広いので、何とかのばさないと入らない靴、多いですね; お答え頂き有難う御座いました!

• mat983
回答No.2

サイトを探しまくりました。 下記の女性用でリクルートに適した26cmのシューズがあります。 ぜひご覧ください。 http://shoes-ten.com/online/ladyteiban/lt.htm レディース定番品 26,5cmまで有ります。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ifr.co.jp/g/500/index.shtml  

camellia03
質問者

お礼

わざわざ探して下さった事感謝致します…! 26.5はまだ試し履きしていないので、参考に色々調べてみようかと思います、有難う御座いました!