• ベストアンサー

Outlook 2003 でログファイル取得方法

こんにちは。 メールの送受信の通信ログを取得する場合 Outlook Express では、 「ツール」メニューの「オプション」から 「メンテナンス」タブを開き、 トラブルシューティングの「メール」チェックボックスに チェックすることで取得できました。 Outlook 2003 で、上記と同じことはできないのでしょうか? 可能な場合、設定方法を教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ちょっと自信がないですが、ツール→オプションで「その他」タブの「詳細オプション」→全般設定に「動作履歴を記録する」というところがあります。 再起動したら有効になるようなメッセージが出ます。 後は、同じことかなと思いますが、移動→履歴をクリックすると、電子メールのやりとりなどの設定をするかどうか聞いてきます。 また、このとき連絡先の関連アイテムタブでも使用可能との表示が出ます。 良く分かりませんが、おそらくオプションの初期設定タブにある「履歴オプション」で設定することができると言っているのではないかと思います。 履歴については、何も設定していないので、lこれくらいをヒントにしてください。