• 締切済み

ルーターのポート設定

ルーターのポート設定を行いたいんですがPC初心者なのでやり方がまったくわかりません; 教えてください

みんなの回答

noname#66897
回答No.3

セキュリティソフトの設定ですか? ご自分のPC内にあるセキュリティソフトを探し設定してください。 セキュリティソフトによって設定の仕方が違います。 WindowsのFirewallでしたら下記URLを参考に。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/security/internet/sp2_wfexceptions.mspx

回答No.2

VDSL LAN SYSTEMはルーターではありません。 接続回線は光のマンションタイプでしょうか? VDSL機器だけならば、セキュリティソフトの設定をしてポートが開きませんか? マンションの管理下での接続になっている場合もありますのでその場合は開放は無理かと思います。

yusuke-2
質問者

お礼

その設定はどこでできるのですか??

yusuke-2
質問者

補足

光のマンションタイプです

回答No.1

こんばんは。 ルーターの型番など詳細を補足してください。 でないと、何も説明できません。 またあけたいポート番号などわかっているのでしょうか?

yusuke-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ VDSL LAN SYSTEMって書いてあるんですがそれですか?? ポート番号はわかってます^^